うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 祝賀会のお料理は好評でした

<<   作成日時 : 2017/03/18 12:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いい天気に恵まれました。

袴で出席している女子も多く
華やかでいいわぁ・・・


やっぱり卒業式は女子の為にありますよね。


(男のスーツ姿なんか見慣れているし・・・)

と、これは個人の意見です(笑)


画像

卒業式ははじめのちょこっとだけ見てすぐに事務所へもどり
卒業式から祝賀会が始まるまでの間にある
今期の決算予想と来期の予算の見通しの学校側と後援会の新旧3役との打ち合わせの準備。

前日に作った資料の部数を確認した後
重要な部分にはマーカー

で、それを使って説明完了。


その後は今日の一番のイベントの祝賀会。

前にも書きましたが
ここ数年お料理を少しずつ変えて残り少なくなるようにと工夫していたんですが、
それでも昨年は大量に残ったので今年は思い切ってかえました。

画像

1テーブルはこんな感じで、それが20テーブル、200人分ぐらいの計算です。

お肉〜
画像

リクエストしたローストビーフに棒棒鶏、かも肉のロースト?

メインはやはりお寿司
画像

これが1テーブルに2桶。
昨年まではにぎりの桶と巻きと押し寿司の桶があって
にぎりはほぼ残ナシでしたが巻きと押し寿司がたくさん残ってたのをにぎり中心にしてもらいました。

揚げ物皿
画像

定番のとりから、フライドポテト、
昨年まで大量に残ったイカリングは止めてもらって揚げシュウマイを入れてもらいました。
それとメンチカツ。

サンドウィッチとスィーツ
画像

例年サンドウィッチだけで1皿あったのを残る量が多いので減らしてもらい
代わりにスィーツをとリクエストをしました。
スィーツは2種。


ってな感じ
特にローストビーフは好評♪
毎年料理を見ている職員からも今年の売れ行きはいいねぇ〜
と言っていただけるほど。

男性職員と2人で手つかずの料理を集めた結果はこちら(集めきれてないものもあるけど)
画像


まぁ、ポテトの多いこと(笑)
軽く一皿分あります。

こちらは職員の皆様でおやつに食べていただきました。


ローストビーフは食べた♪たれが濃かった・・・
揚げシュウマイ食べた♪大きかった・・・
スィーツは残らなかった・・・1種類だけ味見出来んかった・・・

量的には少し残るぐらいが(まったく残らないで足りないより)いいので

後は・・・フライドポテトと肉の後ろにあったポテトサラダをどうにかしたい・・・
と、ここでも記録を残しておこう。
(次は1年後だもん、写真とメモ残さんと忘れるわ)



※昨夜途中まで書いて保存して、その後座椅子で寝てしまい
後半をかくのが遅くなってスミマセン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
テーブルにビールが?っと思ったら
もうみなさん、成人されているんですよね。
わが子も無事卒業できるのか不安です。
入試の次は入学、入学の次は日々の勉強、
その他は卒業?就職?進学?
いつまでも子どもの事が気になって仕方がない
子離れできない父でした。

うちの子供はポテトが大好きなので
残さないように食べるよう
今から、伝えたおきます(笑)
オレンジ
2017/03/19 09:40
オレンジさん、こんにちは。
はい殆どの卒業生は20歳を迎えているのでこの日だけはビール有りです。ビールが苦手な学生や車で来られている保護者の為にウーロン茶とジュースも用意していますが、そちらの余りも多いので来年は数を調整しますです。
フライドポテト、いくら好きでもこの量は・・・やっぱり冷めたら美味しくないですよ。来年はもう少し量を減らすようにします。
うさはな
2017/03/20 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 祝賀会のお料理は好評でした うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる