うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS いかなご情報 2017/3/14 今日は2時間待ちました

<<   作成日時 : 2017/03/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日こそ!!!


と思って9時40分頃にラムー明石南(よく私が魚住って書いてますけど本当は明石南店)着。

並んでいる人が少ないなぁ・・・と思いつつもベテラン奥様に混じっておしゃべりしながら待っていると・・・


今日は魚が捕れずにまだ漁から戻ってない。(姫路の方)
いつ入荷するかわからないし、量が少ないので昨日(2580円)よりは高くなる。


との説明が


あらぁ〜どうしましょ。


並んでおられた奥様のなかには他の店で今日は入荷が難しいと言われてラムーに回ってこられた方もいて
今日は炊くつもりで準備してきたので3000円ぐらいまでなら買って帰る!

とのこと。


といあえず待っていると2680円で今姫路を出たから後1時間ぐらいで来る♪

ということで結局2時間待って12時頃にやっと買えました。
入手が1時間遅くなったので、今日は7k。

画像


画像


ペットボトルのキャップが直径3cmなので5cmよりちょっと大きいかな。

魚が大きいせいか炊きあがりが少なくって
生1kから600gなかったもん。

明日、買えたらあと1k炊きたいんだけど
時化の予想もされているのでこまっちゃってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年参考にさせてもらってます(*^^*)14日、私も魚住のラムーいました!そしてマルアイ王塚台もよく行きます。今年も高くて大変ですよね😖💦
こんにちは
2017/03/16 17:54
こんにちはさん、こんばんは。
ん?何か不思議な響き↑(笑)
自分が見に行けない時に一番きになるのがリアルな値段なんですよね。お店によってもかなり違うんで、どこで幾らって書き出したんです。
自分用の記録でもありますし、後日見直す時にも役に立ちます。
以前はマルアイで買ってましたけど、何時出てくるかはっきりしないし、今年のように入荷量が少ないと制限かかるので遠いけど制限がないラムーに買い出しに行ってます。
お会いしているかもしれませんねぇ。
うさはな
2017/03/16 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
いかなご情報 2017/3/14 今日は2時間待ちました うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる