うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 監査・役員会・総会 無事終えました

<<   作成日時 : 2017/04/23 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

終わりました。

1年で一番大変な1日が終わりました。


当日出席していただいた皆さま、
お忙しい中ありがとうございました。
11319さんにもお声をかけていただき、ありがとうございました。

初めて出席していかがだったでしょうか?
昨年よりも一つ
最初の「報告と予定を合わせて見て」というところに例を入れてみたんでけどどうでしたでしょうか?

説明の間も鼻がつまってて
声がいつもと違って鼻にかかった変な声になって
息継ぎが大変でした(笑)

でも何とかマイクをもっている間は咳もせずにクリア出来て何しろよかった♪


数字の読み間違いとかはいつもと同じ、
あれだけ数字が並んでいると、桁を読み間違いやすいんですよね。

他にも例年ならしないようなポカミスが3か所もあって
ちょっと恥ずかしい思いをしましたが
大々的にではなく、こそっと教えてくださり助かりました。
報告書送付の時は何もなかったように修正して送付いたしますです。

総会の後、
大会議室で有志の役員さんと茶話会
表に出てこない裏の話を少しお話して
よりよい形で後援会費を使っていくためにと色々と雑談。
またその雑談から新しいアイディアが出てくるかもしれません。



実務としてはその前日が一番大変で
夜9時まで高専に残っていて、
まだ当日説明する原稿が全く手つかずで
その一部でもしようかと思っていたのですが
ちょっとお手洗いに行こうかな、と思ったら
校舎の入り口が閉まってる・・・

指紋認証が必要なんで開かない・・・

ありゃ、やばい!

と思ってホンマにやばくなる前にと速攻帰る準備をして
イオンに行って買い物がてらお手洗いに行って帰りました。


結局
10時近くになって家に帰り、
晩御飯をたべて一息ついてから説明原稿の作成。
3時近くまでかかってやっと寝れました。


息子クンの東京行きとかのこともあって
今年はホンマ余裕が全くなくって
目の前の行事をこなすだけで精一杯の生活で
昨日の準備はほぼ1週間でこなしていたので

今日は久しぶりに何もかもから解放され
ゆっくりと洗濯でもして過ごし

明日からまた新しい伝票発行にとりかかりましょう。


とにもかくにも
お疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。本当に昨日はお疲れさまでした。実は今日こそ!と思い様子を伺っていたのですが、総会前はもちろん後もすごくばたばたされていて、結局カミングアウトできませんでした(泣)。総会後、うさはなさまがお部屋を出て「感謝状の入れ物まで用意してたのよ〜」というようなことをおっしゃったときに、お近くで立っていたのが私です(笑)。次の機会を待ちます。
本当にお疲れさまでした。内容はすごくわかりやすく、随所に説明も入れて頂き、お声もよくとおっていらっしゃって、よかったです!
りんこ
2017/04/23 12:41
りんこさん、こんばんは。
ご出席いただいていたんですね。ありがとうございます。
総会の10分前の「お茶をいかが〜」と叫んでいるあたりはちょっと余裕があったんですけどね。結局お茶のニーズは1人だけで寂しかった・・・
次って確実なのは高専祭の時でしょうか。この日も裏方として走りまわっています。(幹事が準備全般をしますので、その分役員さんは当日のみでいいんです。)
高専祭2日目にお会いしましょう。
うさはな
2017/04/23 22:13
こんにちは。
総会前に、お茶〜!と叫ばれていたのは気づきませんでした〜。私が入室した時、うさはなさまはいらっしゃらなかったので、よくよく間が悪いのでしょうね。
高専祭では、是非〜。
それから寮についてのご質問がコメントにありましたが、うちは寮生です。
夏だったか秋だったかの説明会で、寮内の見学会があります。私も「古っ!」と思ったのですが、息子は気に入ったようで(笑)、それも励みにがんばっていました。今年の一年生は、寮生が50人足らずいます。

りんこ
2017/04/24 13:54
りんこさん、こんばんは。
え?あの叫びを聞いてない?(笑)
寮生ということは今話題のA寮ですね。今色々と雑談で情報を集めていますが、ようは住めば都なんでしょうか。役員の方かたも以外と「順応する」らしいですとのお言葉が・・・
うさはな
2017/04/24 20:53
ご子息様が上京された由
関東地区OBの新人歓迎会の案内をお伝えしていただければ幸甚です。
http://www.akashi.ac.jp/alumni/archives/291
魚住タワー
2017/04/24 21:28
魚住タワーさん、おはようございます。
お知らせありがとうございます。高専での紹介ページ確認いたしました。たぶん、どこからか連絡が入ってはいるでしょうが、本人に伝えますね。
うさはな
2017/04/26 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 監査・役員会・総会 無事終えました うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる