うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 お昼ごはんはどこで?

<<   作成日時 : 2017/04/04 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。

今日の昼間は暖かかったですね。
さぞかし・・・桜の開花も進んで・・・

入学式が開催される西部市民会館の前は桜並木がありますので
いい写真がとれそうです。


さて、
ここんところ珍しく毎日更新しているんですが
今日は質問のあったお昼ごはんについて

です。


もう、息子クンが東京に行ってしまっているので
どうだったけ?
と、聞くことは出来ないんですが

お弁当ってそんなに作ってなかったor作らなかった様な気がします。

学食・購買がありますし
(学食のメニューは学生玄関の掲示版にも掲示&学校のHPからも見れますよ)
近所にはマックドナルド、ファミリーマート
JR魚住駅から学校までの間にも
ダンマルシェ、デイリーヤマザキ、サンクス、
ちょっと時間があれば丸亀製麺もありますし、ロッテリア、くら寿司、ココイチ、ラムーもある。

ほんま、便利ですよね。


という私は、昨年夏より糖質制限食を心がけているので
たいていはお弁当です。

明日は・・・作る時間があるかどうかですけど


では、明日
西部市民会館でお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うさはなさんこんにちは☺
無事に入学式を迎える事が出来ました。
機械工学科は、新任のフレッシュな女性担任さんで何だかほんわかしましたり、ベテラン先生の『明石愛』も、たっぷり感じて帰って来ました。

お昼ご飯の情報をありがとうございます。物品購入で食堂にも行きました。今日は食べていないですが、安くて美味しそうでした。通学に一時間ちょっと掛かるのでお弁当以外のチョイスが色々あるのは有難いです。
みいこ
2017/04/05 16:25
みいこさん、ご入学おめでとうございます。
機械、新任とは聞いていたのですが女性とは・・・ちょっとビックリでした。

食堂のメニューを見ていると気になるものは多々あるのですが、ひとりでは行きにくいので仲のいい職員の方と一緒に1回だけ行っただけです。
まぁ、選択肢だけはいっぱいありますので助かります。
うさはな
2017/04/05 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 お昼ごはんはどこで? うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる