うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 寮の桜と花も満開ですぅ♪

<<   作成日時 : 2017/04/14 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

おはようございます。
今日はいい天気ですが、花粉も満開だそうで
洗濯をして外に干すのをどうしようか、メッチャ悩んでおります。(たぶん干さない・・・)


月曜
銀行で寮の職員の方と一緒になって
待っている間に

今寮の花がきれいなのよ・・・


ということで見に行ってきました。
(寮の総会の出欠回答が後援会のFAXに送られてきて、それを届けに)

画像

ほおら、桜も満開(ちょっと過ぎ)でパンジーやら白いのはスノーポールやろか?
右手奥が女子寮、左手が男子寮です。

画像


寮の花壇は手入れが行き届いていて
いつも素敵です。


そうそう、この間は天気が悪くて写りが悪かった正面の桜も
画像


やっぱ天気がいいと写りがいい♪

いつも総会のある頃には八重の桜が満開になるんですけど
今年は遅れているようです。


仕事の方は超多忙期で
来週末にある監査、役員会、総会の準備で出勤時には長時間労働をしています。
昨日はやっと銀行の残高証明を貰ってきて各入出金を締めました。

で、簡易会計ソフトで入力していたデータをCSVに落として
EXCELで合体させてそれぞれの科目毎に出力するという面倒な作業をしている途中で7時を過ぎたので帰宅。


実は息子クンの荷物を東京まで運ぶというミッションがあって
それに家出の時間を取られています。

本人は自分の身の回りのものだけトランクに積んで(旦那が詰めた)東京へ出発。

家を出るときに

「パソコンに繋がっているもの全部を運んで」

さらに

「ついでにパソコンの埃もとって」

だと。


自作PCに画面2つ、スピーカーなどの周辺機器が絡まって
今まで掃除をしていなかった分そりゃ凄い状態。

一番面倒なことを残して行ってしまったので
その作業を全部私がかぶることに・・・

もともとPC88シリーズが出た頃からパソコンを触っているので抵抗は全くないんですが
それでもどうせならとファンの一枚一枚を丁寧に埃をとっててしているとどれだけ時間がかかったか!!

今日はこれから買い物ついでにプチプチを取りに行って午後から梱包です。


東京までの車での旅
どこのサービスエリアで休憩をとるべきか。
それも調べんと・・・
では。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うさはなさんこんにちは☺
息子も通学にだいぶ慣れて一安心の母です。桜キレイですね。うちの方も満開です。お車で東京まで…との事。私も義母の里が神奈川なので厚木まで良く行きました。新東名が開通してから少し楽になりました。新東名に浜松サービスエリアがあります上りはピアノ、下りはアコーディオンのデザインです。実は私ヤマハのピアノ調律師を(今は独立して)しています。上りはヤマハMUSIC SPOTがあります。タイミング良ければお立ち寄り下さい♪
みいこ
2017/04/14 10:43
みいこさん、こんにちは。
浜松のヤマハは息子クンが大学の3回の時にインターシップに行って、普段は見れない工場内も見学でき、なんかネクタイピンか何か買ってきたような(本人用です)・・・。今でもヤマハのインターシップ組とは交流があるようです。
食べ物とかは・・・やっぱうなぎでしょうか(笑)
うさはな
2017/04/14 16:34
私は調律師の養成学校が浜松でしたので暮らしていましたが(20年前…💧)実はうなぎ苦手で、でもはじめて「美味しい✨」と思ったのも浜松でした。どうやら関東風が私には美味しかったみたいです。お気をつけて、楽しい道中になりますように。
みいこ
2017/04/15 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 寮の桜と花も満開ですぅ♪ うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる