うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォームって大変だぁ その1 まずはリフォーム会社探しから

<<   作成日時 : 2017/05/31 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この場では時折ぼやいておりましたが
この度リフォームをすることにしまして
その大騒動の行方を書いておこうとしています。


思い立ったのは昨年です。
住んでいるマンションも16年が経ち
ぼちぼち給湯器の寿命がきて交換している部屋も幾つか出てきました。
なので

給湯器が壊れる前に変えなきゃ!

と思ったのが最初です。

どうせ工事をするのなら・・・と思って追加で考えたのが浴室のリフォーム。


というのは新築で入居して以来、浴室の形に不満があって掃除がしにくいことこの上ない!
洗い場の水が集められる場所が1か所ではく浴槽の前全面にスノコであるので
それ全部を掃除するってメッチャ面倒なんです。

それを何とかしようと。


ただ、日程が
息子クンが就職を決めて部屋の荷物を減らしてくれて
私の仕事(卒業式、役員会、総会、報告書の発送)が終わってからということで

意識して広告を集めだしたのは今年に入ってから。

そうしていると
何やら期間限定で補助金があるらしいとのことで
補助金がなくなる前にと少し日程を早め
またその条件にあうようにと追加でトイレ、洗面所、
そしてもうこうなったら!
と半ばやけくそ気味でキッチンまで加え
水廻り一式のリフォームと計画変更。


懇意にしている建築会社はあったのですが
マンションのリフォームは制限が多く
マンションの実績があるところの方がいいよ
と教えていただいたので

GW前にとりあえずよく広告に入っているリフォーム会社を2社程訪れ話をしだし
GW明けに当マンションの管理会社が参加したいということでもう1社を加え3社
とりあえずそれで話を進めることになりました。


続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォームって大変だぁ その1 まずはリフォーム会社探しから うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる