うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォームって大変だぁ その3 リフォーム会社も様々

<<   作成日時 : 2017/06/01 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

リフォームを進めるにあたって
当初3社に見積を頼んだんですが

3社とも最初の見積は必ず依頼主と面談して見積内容を説明するようになっていました。


S社とにN社は当初よりこちらから出向いて会社(営業所)の様子をみており

S社は駐車場を含め広々としたショールームを抱えており
水回り専門とうたっているだけあってキッチンや浴室、トイレ、洗面所のサンプルもカタログも豊富でした。
なのである程度実物を見ながら
「このメーカーはこのような特徴があって」という説明もありました。

N社はちょっと駐車がしにくい感じではあったものの数台分確保されて
店内にサンプルは置いてはありましたが、おすすめに絞って何点かって感じ。

A社はマンションの管理会社からの紹介で電話での依頼から入ったので
見積を受け取る時に(GoogleMapでは見ていたものの)実際に見たいと思い伺いました。
どちらかというと町の電気屋さんって感じで
サンプルはなくカタログだけで話を進め詳しいことは各社のショールームへ案内という形をとられているみたいで、
そういうスタイルのせいか駐車場は教えてもらって止めに行くというちょっと離れた場所でした。



こちらとしてもそれぞれのメーカーに対しての知識が無い時には
やはりカタログだけでなく実物を見ながら説明をしていただけるとありがたかったです。


続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うさはなさん こんばんは。
仕事でリフォームされたお宅に伺うと「きゃー素敵✨」とちょっと人様のお宅でもテンション上がります⤴⤴

我が家は築19年を迎え外壁リフォームが終わった頃からレンジ、洗濯機、給湯器、ウォシュレット…と次々に昇天され大変です💧今季冷蔵庫が旅立ちそうなので先回りして(笑)買い替えようか思案中です。でも壊れてないから何か悔し〰(≧口≦)ノ
みいこ
2017/06/01 19:29
みいこさん、こんばんは。
あ、わかります。壊れる前に変えるっていうの悩みますよね。
うちも今回の給湯器もそうですが、
水廻りの次にエアコンを買い替えるかどうか迷ています。息子クンが生まれた時ぐらいに買ったものですから、もう25年近くになりますか。でも年に数回ぐらいしか使わないので、これでもいいかってそのままにしていました。
勿体ない根性が邪魔してます。
うさはな
2017/06/02 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォームって大変だぁ その3 リフォーム会社も様々 うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる