うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 平和な一日

<<   作成日時 : 2017/06/02 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。

昨夜は凄い雨と雷でしたね。
雷見るのは好きなんですが、流石におとなしく部屋に隠れておりました。

こういう時マンションはありがたい。
一人でいても安心していられます。
(子供のころは一人っ子で一軒家でしたので怖かったです)


さぁて
昨日、6月1日から始まった中間試験ですが
皆様のご子息はどのような表情でお帰りになられたでしょうか?

来週の木曜8日までほとんど午前で試験は終わりますので静かな学校となります。


静かな&特別急ぎの作業もない平和な一日だったのですが、
ただ1つ先日よりご機嫌ななめだった学生課のプリンタがまだご機嫌を直してくれてなくって
報告書の追加印刷が出来ずにおります。

あの報告書を両面印刷してホッチキス止めまでしてくれる、あの高機能プリンタくんです。
あの書類を900部程印刷して酷使していましたからね、
プリンタくんもこっちも少しお休みです。

って昨日の午後、プリンタくんにお医者さまが来られて治療されておりました。
次の出勤時には印刷の続きができるでしょう。


そういえば
うちのカラーレーザープリンタLP-S5500が
エラーで止まってもう5年以上放置していたのを
(大きすぎて出張修理しかなかったので)
そろそろ粗大ゴミに出すのに埃をとって玄関に運ぼうと

その前に最後に一度スイッチを入れて確認を、と入れてみたら・・・


何と!

動いたではありませんか!

で、サンプル印刷も汚れはあるものの出来る!


ってことで我が家の中でもプリンタくんをなだめて何とか使えるようにとしようとしています。
(まだ汚れがとれないので・・・)


粗大ごみに出す前に確認しておいてよかった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 平和な一日 うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる