うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォームって大変だぁ その6 色とオプションを考えると・・・

<<   作成日時 : 2017/06/22 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

とりあえず工事依頼の業者は決まり、補助金の申請も済ませたわけですが
本体を含め内装の色やオプションをどうするかという段で

足踏み?

いやグルグルと小さな円を描いて回っている感じです。



というのもですね、
それぞれのショールームで色の組み合わせを見だすと
カタログでコレかな?と思ってたものがそれ程でなくって
・・・どないしよ・・・というグルグル発生。

浴槽はね
旦那の希望でダーク色。
どうせなら1面だけ色パネルでなく4面にとしたら
これにあう細々としたパーツも標準の白でなくメタル色などに変えだしたら
追加料金がどんどん上乗せ。

それならリクちゃん(LIXILのことを最近はこう呼んでる)でなくトトさん(勿論TOTOのこと)でも設定できるかも?
とショールームで確認
(確かにリクちゃんより安く上がるのだけど)
どうも壁色が気に入らない・・・


トイレもね、
どうせならフチなしができれば・・・
と思っていたのだけど
マンションリフォーム用ではリクちゃんでは発売されてないらしいが
トトさんなら有る、
とかね。

いろいろ迷っちゃうんですよ。



私の方はキッチンの色と浄水器で迷いが発生中。

機能もだけどやっぱ見た目って重要。
しかもさ、
ここんところCMでよく流れているし。
もしかしたら根本から覆るかもしれないけど
今月末までには納得した上で依頼したいので
できる限り実物を見て費用シュミレーションして考えます。


続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォームって大変だぁ その6 色とオプションを考えると・・・ うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる