うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 個人懇談真っ最中・・・

<<   作成日時 : 2017/06/28 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

やっと、梅雨らしい天気になってきました。


雨は嫌ですが、やっぱり降るべき時に普通に降らないと
作物もちゃんと育ちません。


個人懇談、もう済まされましたか?


最近は玄関に
画像

こういった案内もされていて
どこに行けばいいのかがわかりやすくなっています。

同時に公開授業もされているんですが
こちらの参加者は少なく、何せ目立つので
私も一度も参加したことはありません。


月曜、
柔道着の提供受付に1人の学生が持ってきてくれました。
これで昨年の残りを加え合計3着あることになります。

明石市内では中学校で柔道の授業がある?のですが
(息子クンが通ってた中学では必須だった)
他の地域の学校ではないところも多いようで
毎年何人かは譲り受け希望者がおります。

このリユースの活動は私が役員をしている時に1度目の提案をしたのですが
その時は学校側があえなく却下。

まぁ、間に人を介してのやり取りだったので、それ以上は追及できずモヤモヤがあったのですが
私が事務方についてから再度役員の皆さんに提案しなおし
学校側とも交渉して実現することができています。

だって、柔道着って丈夫でしょ。
中学の時のちょっとした期間と
高専の1年後期のちょっとした授業の間だけしか使わんのにわざわざ買うなんて
勿体ないやん・・・


という息子クンの柔道着は1回目に却下された後にお友達の弟のところにリユースされていました。



木曜にも提供の受付で夕方4時まで部屋に詰めております。


逆に譲り受け希望の学生はメールで7月7日までに後援会アドレスまでご一報ください。
(現在1名受付ています)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 個人懇談真っ最中・・・ うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる