うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 ビニールプール検品中

<<   作成日時 : 2017/07/09 13:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらくぶりです。
今朝、1匹だけなんですがセミがないておりました。



6月末は
大学の同窓会の方の仕事が忙しくなってしまって
週に2度も行って作業をしていました。

う〜ん、手を引いたはずなんだけどなぁ・・・

今年、会報の発送の形態が変わって
手がかかるのはわかっていたんですけど
何せ16000通ですからね。
高専の900通とは全く違います。(笑)



高専の方では6月末に柔道着の提供の受付をしていましたが、
残念ながら1着増えただけでした。

ほんで欲しいという申し込みは4件、
ですが、お一人はサイズの問題でゴメンナサイになりました。

週明けに学生と連絡をとる予定ですが
学生の身長等を考えてうまく渡せたらと思っております。



ところで、
タイトルにもありましたビニールプールですが
勿論遊びではないです(笑)


高専祭の

「スーパーボールすくい」

の為です。


昨年の高専祭前日に一番大きなプールに穴があいて使えない!!

ってなったので、今年は新しいのを買うことになっていました。


時折netで探してはいたんですが
先日、ダイキの広告に直径100cmのが出ていたので(足ふみポンプも一緒に)早速購入。

そして事務室で軽く空気を入れてどんな感じが検品してみました。
画像

まぁ、こんな感じ(笑)


安モンだから空気弁のところがなかなかネックで
弁は中途半端しか切れ目がないし
足ふみポンプの口は弁に思いっきり入れても空気が入るだけの弁があかない・・・


ほんで、何とかカッターで口を斜めに加工して空気を入れ込むことに成功。

でやっとここまで空気を入れてとりあえず一息。


次に仕事に出た時にしぼんでなければOKですね。



あ、


ポイの注文・・・

まだしてないわ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
数年前に、何度かコメントさせていただいておりました。

お陰様で合格した息子も、楽しみながら通学しております。


スーパーボールすくいですが、場所を取りますが、ジャンボたらいを使うという手もあります。

空気を入れなくていいし、水を抜くのも簡単なので、子どもが小さい頃はプールがわりに使っていました。


次男に使わなくなった頃、高専に寄付しようかとも思いましたが、何せかさ張るので福祉施設に寄付しました。


セールのときに1000円前後で購入したと思います。

ビニールプールが次に破れたら、考えて見てください(^^)
ぷくはは
2017/07/09 14:30
ぷくははさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
スパーボールすくいを最初に仕掛けた年と翌年は、たまたたま役員さんでジャンボたらいをお持ちの方がおられて当日にお借りしてました。
当日は楽なんですけど、毎年お借りするのも何ですし、
周りの長さの関係で一度にできる子供の数が少ないのと、保管に場所をとられるのでやめました。
(どこかの科でそういったのを授業で使用しているから借りたら?とも言われましたが、それもねぇ・・・)

※2013年のコメントまで遡ってお名前探しましたが、見つかりませんでした・・・
うさはな
2017/07/10 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 ビニールプール検品中 うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる