うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 学生来なかった・・・

<<   作成日時 : 2017/07/13 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。

昨日、急に大学に行ってたので
何となく曜日感覚がくるってたらしく

朝から金曜と思い込んで
ウサギのトイレの清掃して生ごみ出す用意して
ゆっくりとお風呂入って洗濯機回して
あれ?
ごみ出てない・・・


で、やっと今日は木曜だ

と気づき慌てて高専に行きました。


今日重要だったのは
昼休みに2人の学生を呼び出していたこと。


例の柔道着の申し込みをしていた1年生のうちMサイズを希望していた2人を昼休みに来てください。

と月曜に学生が指定していたメールアドレス宛に連絡を入れていたんです。


都合が悪い時は連絡をしてとも書いてたけど
何にも連絡ないし
って待ってたんですがねぇ・・・

結局来なかった・・・


前に何かで聞いたんですが
今はLINEばっかりで
メールは殆ど見ないらしい・・・と。

でも、あらかじめこちらからはメールで連絡を入れると指定しているし


見ろや!!


って。


再度、来週に日を替えてメールを入れなおしてかえって来ました。


ところで、
今日銀行に行く前、

校門の横にあるベンチ(50周年記念の時に置いたベンチ)
画像


のベンチの隙間に

画像


キノコらしいものを発見!

50周年の記念行事は息子クンが5年生の時ですから
ちょうど私も副会長をしていた時になります。

で、いつのまにか菌類が住み着いておったんですねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
笑…
ホンマ、見ろや!!…ですね。
ウチの息子クンはLINEすら気づかないこともありますが。。。
それじゃあ掲示板とかなんて、チェックしてるか疑問ですねー。
柔道着要らないなら、貰っちゃうぞー。
11319
2017/07/14 08:10
うさはなさん待ちぼうけでしたね💔
約束事は守らないとダメですね。

柔道か〜担任が小林先生なのできっと
熱血指導になると思われます。
息子…出来るのだろうか…(-ω-;)
みいこ
2017/07/14 17:57
11319さん、こんばんは。
私自身LINEをしていないので(いまだガラケー)LINEの便利さはわかっておりません・・・でもLINEを騙ったメールは届きますが(笑)
掲示版は学生玄関にあるのでチェックはしているものと思われますよ。
うさはな
2017/07/14 19:49
みいこさん、こんばんは。
はい、まちぼうけ〜♪でした。
そうそう、柔道って今まで松下先生だったんですが
柔道部の費用の請求が小林先生の名前で来ることもあり
変わったなぁ・・・って(笑)
うさはな
2017/07/14 19:54
こんばんは うさはなさん。
うさはなさんのこのブログでしか息子の高専での生活がわからず
よく覗きにきていました。(*^_^*)
はやいもので、もう5年生。この間、阪大 基礎工の編入試験に合格したのですが、神戸西神から 通いは可能なんでしょうか?やっぱり厳しいのかなぁ、、。
みかん
2017/07/18 22:09
みかんさん、おはようございます。
基礎工への合格おめでとうございます。豊中campusですね。
息子クンの時は工学部に比べ基礎工は高専での単位が認められるのが多かったので、取る授業数は少なくてすみました。
3年次で1限の授業があったのは週1?くらい。なので通うのに1.5時間ぐらいかかりましたが、「週1くらい朝早く出るのはできるやろ」と通わせました。4年次になると特に卒業研究の時期になると帰りが終電が毎日でしたが・・・
豊中にしろ吹田にしろ、高専の比でない広大すぎるcampusなので、校内に入ってからが遠いですから時間の余裕が必要ですよ〜♪
あ、それと編入合格の通知が来てから次の連絡がなかなか来ず、翌年の学費案内まで飛びますのでそのつもりで。
うさはな
2017/07/19 10:03
ご丁寧にありがとうございます。なるほどー。
3回生の間はなんとかなるよというのは聞いたことがあるのですが
1年通わせてから考えようかな(^_^;)うさはなさんが、以前2月まで次の連絡が何もなくあせったーというのを読んだ覚えがあるような。
8月末の神大工学部にも出願してたので、検定料がムダになってしまいましたが、、(^_^;)まさか受かるとは思ってなかったので。

あとはちゃんと卒業してくれることを祈るのみです。(今はこれでもかと遊び呆けてます。)
みかん
2017/07/20 09:21
みかんさん、こんばんは。
そうですね・・・。我が家も卒研の前の1〜2か月だけウィークリーマンションでも借りるか・・・という話をしていたことはあります。でも結局研究室に寝泊まりして終わりました。(笑)あ、乗り継ぎで家に帰れなくなった時もよく研究室に泊まってましたね。豊中はまだ、駅の周りに夜中でも空いている店があるようですが、吹田は殆どなくって困ったと言ってカップ麺などストックしてましたよ。
同じく神大の受験料を無駄にしまして、通学費用がかかるようになってしまいましたが、それもヨシとしましょう。
うさはな
2017/07/20 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 学生来なかった・・・ うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる