うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 一般には明日から夏休み、だけど高専ではまだまだ

<<   作成日時 : 2017/07/20 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から暑かった・・・

しかも、朝目覚ましをかけている時間より早くに、
窓の網戸に止まったセミに思いっきり鳴かれてしまい
煩いってなんの。

思わずこちら側からツンツンとご退散願いました。


あ、
ちなみに6階です。



街中ではお子たちが溢れだしました。

今日で1学期は終わり明日から夏休みなんですね。

高専ではまだ前期の授業は続いており
前期の期末は8月に入ってからでしょうか?(確認していない・・・)

高専に入学させた当初はその日程的なギャップがありましたが
よく考えてみると
9月の旅行は安いし混まないし
いいこともあります。
(9月いっぱい家におられるというデメリットもありますが・・・(笑))

そういえば高専最後の夏はお友達と免許をとりに岡山で合宿していました。
で、一人卒検で居残りでしたけど(笑)


それとですね。
新入生オリエンテーションでもお配りしていましたが
小・中学と違い
前期終了、夏休み突入と同時に成績はもらえません。

8月の下旬ごろに郵便で送られてきます。


私は・・・
その時に同封するお知らせの原稿をボチボチ考えないといけない時期です。
家では暑さに負けながら片付けしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは うさはなさん。
ふふ うちは4年生の9月に同じ岡山に友達と合宿免許にいってました。(+o+)びっくり。
息子さんは、工学部だとばかり、、、基礎工だったのですね。
そういえば、以前、豊中キャンパスに天皇陛下(だったかな?)がおいでになると書いていらっしゃったような、、、。
基礎工のほうが、工学部より単位が認められず忙しいと思い込んでました。逆だったんですねー。(^_^;)
みかん
2017/07/21 20:42
みかんさん、こんばんは。
はいはい基礎工、豊中です。工学部は吹田だったと思います。
工学部に編入したお友達が1限からの授業が多くて大変って言ってた、と。
高専でとった単位も
単純に単位が認められる
授業はとるが出席せずにレポート等のみ
単位は認められず出席し試験も受ける
などいろいろあるようですよ。
ちなみに神大とか筑波大ではたくさん認められるようです。
うさはな
2017/07/23 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 一般には明日から夏休み、だけど高専ではまだまだ うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる