うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォームって大変だぁ その11 夏にリフォームってするって過酷

<<   作成日時 : 2017/08/04 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

台風5号が不穏な動きをしています。
遠い場所からの影響で淡路島上空では大雨のようです。
ベランダから雨の帯が見えており
近づいてきてと思ったら海の方へ逃げました。

洗濯物入れたのに・・・


今日も100均巡りで旧神大蔵谷インター近くと伊川谷のダイソーに行ってきました。
やっぱり、伊川谷は品揃えが豊富でしたが
1種類は買えたんですがもう1つは買えませんでした。

ピンクの入れ物は昨日大久保マックスバリュー横のダイソーで買えたんですが
同じ大きさで黒とかダーク色はあったのですが
かわいい色が他になくってね・・・
探しに行ったんです。

画像

洗面所の引き出しにセットしたのがこんな感じ。
後で中身を考えます。(笑)


それと先日からチマチマと買い揃え小細工してキッチンの引き出しの新しい配置を考えています。
まず、キッチンの引き出し全部の下にはニトリで買ってきた抗菌滑り止めシートをカットして配置ました。

画像


手前にはジッパー付きのファイルを小細工して作ったビニール袋入れ
ネットで検索していてこれと同じようなものがあったので作ってみました。
とりあえず大きさ別に3種類。
中には段ボールでずれないようにしています。

その次はラップ類。
立てて収納したかったのでそれが入るLIXILにした程です。
立てるとわかりやすく取り出しやすい♪
2列配置できますが、とりあえずもう1列はストックを入れています。
後方には調味料を入れています。


ビニール袋入れとラップ類は
何度か使いましたが、使いやすく大満足。
場所は変わるかもしれませんが、
まぁこの線で進めていくつもりです。



ところで、タイトルですが
ほんま、夏場の住みながらリフォームって過酷でした。

工事が始まる時に
(私がいる)「リビングの扉を閉めても構いませんよ」
とは言われましたが

撤去物や新設備、工具などを
エレベータホールから作業をするキッチンまで養生をしたうえで
靴のまま室内と外と頻繁に出入り
しておられるので玄関は開けっ放し。

扉を閉めてエアコンをつけると風が通らなくなり
ただでさえ空気の流れが少ないお風呂場や洗面所が暑くなる

と思い工事の最中は開け放って風を通しました。



幸い曇りの日も多く風もそこそこあったのですが
それでも蒸し暑さは格別。

工事が始まる前にリフォーム会社からお手紙で
職人に茶菓等の気遣いは無用
とありましたが、この暑さで作業されているのが申し訳なくって
3時の休憩と終わりごろには冷たい飲み物や時にはアイスをお出ししていました。

ホンマ大変です。
夏のリフォームって避けれるものなら避けたほうがいいか、と。


あ、一時雨降りましたね。
台風は月曜が最接近の予報です。
出勤日でしなくてはいけない仕事もあるんですが
どうしようかな・・・

続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォームって大変だぁ その11 夏にリフォームってするって過酷 うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる