うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 今日は台風のためお休み〜

<<   作成日時 : 2017/08/07 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

台風が少し南寄りにはなったものの
ドンピシャって向かってきています。

自分自身が生徒・学生の頃は台風が来て学校が休みになるのを楽しみにしていましたよねぇ〜
前の晩ぐらいからそわそわしてテレビの天気予報みて
警報が出ていないかどうか電話で確認とかしませんでした?

今はデータ放送もあるしNETで雨雲の状態まで確認できますから便利ですよね。


ということで
学生課に連絡を入れて今日振込とかの業務がないことを確認したうえで
私もお休みすることにしました。


ところで、
リフォームの記事で書こうとしていたのですが

やっと、やっと
5日土曜日に新しい食器棚が届きました。

待望の一番新しい型番のパモウナです。
画像


古い食器棚とレンジ台はリフォームの時に中をすべて出しておいて
別部屋に移動もさせていましたので搬出は簡単にしていただいたのですが

パモウナの搬入は大変でした。
奥行を使用中の電子レンジの奥行に合わせたので50cnにしていたので
特に下半分、かなり重いんですね・・・
後でちょっと動かすのも力がいりました。

幅も大きくなったのでキッチン入口の枠に当たらないようにと
横向けで慎重に運びキッチン内部で90度回転させて設置という形をとっておられました。


設置してもらっている最中に

冷蔵庫新しいの買う時大変やわ・・・


とハタと気が付きました。


食器棚以上に冷蔵庫を大切に使わんと・・・



今日は台風のおかげ?で家にこもることになるので
パモウナの相手をしておきます。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 今日は台風のためお休み〜 うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる