うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォームって大変だぁ その12 キッチンにパモウナがやってきた

<<   作成日時 : 2017/08/07 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日

扉色のオーダーをしていた食器棚が仕上がり、設置してもらいました。
画像

そう、新しくキッチンの扉色と同じような色合いでオーダーしていたんです。

これでキッチンのリフォームは全て終了・・・とはいかず
12日に修正工事が行われることになっています。


なので
シンク側の吊戸棚と引き出しにはまだ入れれません・・・


奥行のシュミレーションはかなりしていたんつもりだったんですけど
キッチンの入口枠からかなり飛び出していますよね(笑)
キッチンと食器棚と通路の幅もシュミレーションしていたんですが
ドン!と来てみたらやっぱり圧迫感はかなりあります。


こんなんになるんだったら
キッチンの枠自体をどうにかすればよかったかも・・・と
ちょっと後悔。



新しい食器棚も来たので・・・と
まずは耐震の対策!

と前にもしていた天井との突っ張り棒?を探したのですが
逆に上下の幅が少なくなって、その幅にあう突っ張り棒がない!

ならと、下の手前にゴム製の転倒防止プレートも重くて挟めない・・・


結局、今のところ耐震の対策は何もできずにおります。


でも、食器棚には物が入れれる状態になり
ボチボチと避難させていた食器をクリームクレンザーでピカピカに磨きながら
どこに配置しようかと悩んでいる状態です。


平行して
宙に浮いていたトイレのトイレットペーパーホルダーとタオル掛けを新しく注文しました。
明日届くのかな?楽しみです。


続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォームって大変だぁ その12 キッチンにパモウナがやってきた うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる