うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 オープンキャンパス満員御礼で開催♪ ところで体操服が・・・

<<   作成日時 : 2017/08/19 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。

今朝、6時前に
雷の爆音で目が覚めてしまいました。


幸い、オープンキャンパスが始まる頃には晴れてきて
蒸し暑いくらいでした。


今日は恒例のオープンキャンパスの1日目でした。


今年はいつもに増して希望が多く
事前申し込みの時点で既に満員御礼。

付き添いも合わせて約450人と大幅増で席がギリギリ状態

階段教室
画像

階段と後ろの空きスペースにもパイプ椅子を並べてあり
ところどころ数席あいているかな?という状態。

視聴覚教室
画像

こちらは遅れて来た人を誘導する会場でもあるらしく
後方に空きスペース有り。

合併教室
画像

丁度いい具合な満員。

大会議室
画像

学生の間は殆ど入ることのない場所なんですが
こちらは満員でもなんか空間の余裕がある感じ(笑)


メールでの申し込みが出来るようになってからは
当日に来ない方もそこそこおられるそうですが
それも少なかったようで
ホンマ盛況・・・


午後からは各学科に分かれて体験

こうど帰ろうとしたところだったんですが
2学科だけちょっと覗いて・・・

合併教室は電気
画像

体験キットの数の関係で60が定員だそうで
早々に締め切ったとのこと

階段教室は機械
画像

こちらは90程
K先生、黒い・・・

後の2つの学科は、ごめんなさいスルーして帰りました。


ところで、
来年度から体操服が変わる予定だそうで
そのサンプル2社の掲示があり
どちらがいいか投票を

とありました。


デサント案
画像


ミズノ案
画像


今年入学された方、
ちょっと残念ですね・・・
でも、どちらの方がいいでしょうかね?


あ、寮の中見学できるの、今日だったんだ・・・忘れてた。
明日、見に行けたらちょっと覗いてみようかな。



・・・ただいま、外のローソン前で警察沙汰
酔っ払いが絡んでいるようでうるさいです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うさはなさん
残暑お見舞い申し上げます🍉
うわ〜大盛況ですね。我が家も昨年のオープンキャンパスに行きました。もう一年経つんだなぁ。体操服カッコいい✨息子はミズノ推しだそうです。まぁ自分たちには関係無いのかな(笑)
みいこ
2017/08/21 18:13
みいこさん、こんばんは。
毎日暑いですねぇ・・・仕事に行きたくない・・・
そうそう、今年入学された方は1年前のことになるんですね。懐かしいですか?
はいはい、私も個人的にはミズノ案の方がいいかと。
体操服は3年までは必要ですが、4・5年生は自由だそうです。普通高校と違って週1回の体育ですから、そんなにヘタリもしないので買い替えるまではね・・・いいんだか悪いんだか(笑)
うさはな
2017/08/23 23:47
うさはなさん、ご無沙汰しております。毎日毎日暑い日が続いておりバテバテです。うさはなさんもお気をつけくださいませ。
去年、うちはこの時点では部活の引退が決まったばかりで、まだはっきり志望校が決まっておらず、夏の学校説明会は行かなかったというより、知らなかったんです。志望校がはっきり決まったのは高専祭の時の説明会でした。高専祭が同時開催されていたので、子供には強烈なインパクトがあったようで『絶対ここに行く!』と思ったそうです。結果的に遅くなって良かったです。今では家族全員で挑んだ受験戦争もなつかしいですね。本人は『定期テストの結果が帰ってこない』と気にしながらも1ヶ月遅く始まった夏休みを毎日謳歌しております。気になるなら今のうちに勉強しなさい!というパワーも夏の暑さで無くなってしまいました。もうすぐ高専祭、出し物も先日の打ち合わせで決まったようです。部活動もやっとのこと決まり学生生活を有意義に過ごして欲しいです。身体も心も秋が待ち遠しいです!!
オレンジ
2017/08/26 13:24
オレンジさん、こんばんは。
昼間は相変わらず暑いですが、夜と朝は秋の気配が感じられるようになってきましたね。
オレンジさんのところは高専祭1日目の学校説明会が最初ですか。あの日も大勢の方が参加なさっててんやわんやの日です。でも10月から高専に行きたいって言って合格したのですからえらいもんですね。
あ、定期テストというか前期の成績は29日の火曜以降に発送されますので、今しばらくお待ちください。って明日、それに同封するお知らせ1枚の原稿を仕上げて印刷しなくちゃいけない・・・ちとハードです。(苦笑)
うさはな
2017/08/27 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 オープンキャンパス満員御礼で開催♪ ところで体操服が・・・ うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる