アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
母の高専生活 さ・さぶいぃぃぃぃ・・・
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/07 20:54
母の高専生活 今日、高専ロボコン全国大会です
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/03 12:52
母の高専生活 後期中間テスト前です
母の高専生活 後期中間テスト前です こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/02 15:02
母の高専生活 大失敗しましたぁ・・・
夜中にこんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/25 01:36
母の高専生活 祭りの後片付け
母の高専生活 祭りの後片付け こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 11:34
母の高専生活 高専祭 無事終わりました
おはようございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/13 10:41
母の高専生活 高専祭1日目終了
母の高専生活 高専祭1日目終了 こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 22:17
母の高専生活 いよいよ高専祭開催です♪なんだけど気になるニュースが・・・
高専祭当日です。 (まだ夜中ですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/11 01:28
母の高専生活 台風21号の落とし物?ーこれは何だろう?ー
母の高専生活 台風21号の落とし物?ーこれは何だろう?ー こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 00:48
母の高専生活 高専祭の車の乗り入れについて・・・
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 02:09
母の高専生活 台風のこぼれ話?
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/26 09:20
母の高専生活 あ〜残念・・・今年は東京行きはお休み・・・
無事帰って来ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/23 10:01
母の高専生活 いよいよ明日 舞鶴でロボコンで近畿大会!!
母の高専生活 いよいよ明日 舞鶴でロボコンで近畿大会!! いよいよですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/21 13:21
母の高専生活 復活した騎馬戦と綱引きは・・・
母の高専生活 復活した騎馬戦と綱引きは・・・ こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 00:57
母の高専生活  あ・め・だぁ・・・ ※追加有
おはようございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/17 09:53
母の高専生活 バザー提供物の分類ほぼ完了
母の高専生活 バザー提供物の分類ほぼ完了 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 01:39
母の高専生活 スポーツ大会
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/09 18:00
母の高専生活 バザー提供品の受付中〜
母の高専生活 バザー提供品の受付中〜 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 15:00
母の高専生活 後期始まりました
母の高専生活 後期始まりました 後期がはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/04 21:53
母の高専生活 なんか、おる・・・ なんだ?
母の高専生活  なんか、おる・・・  なんだ? おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/26 10:25
母の高専生活 夏季休暇もあと10日だよ〜ん
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/22 18:37
母の高専生活 台風ドンピシャ直撃でしたねぇ
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 23:04
母の高専生活 木曜のジャジャブリの時に・・・
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/09 12:47
母の高専生活 ロッテリア跡は・・・
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/04 18:44
母の高専生活 夏終わり、秋雲来たり
母の高専生活 夏終わり、秋雲来たり こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/01 10:18
母の高専生活 成績&お知らせ発送!・・・かな?
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/30 11:12
母の高専生活 オープンキャンパス満員御礼で開催♪ ところで体操服が・・・
母の高専生活 オープンキャンパス満員御礼で開催♪ ところで体操服が・・・ こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/19 01:29
母の高専生活 さぁ夏季休暇だ!
本来ならば火曜で期末試験が終わる予定が 台風のおかげ?で月曜の試験が水曜になって 水曜、木曜と補講期間で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 19:13
リフォームって大変だぁ その12 キッチンにパモウナがやってきた
リフォームって大変だぁ その12 キッチンにパモウナがやってきた 先週の土曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 11:37
母の高専生活 今日は台風のためお休み〜
母の高専生活 今日は台風のためお休み〜 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 11:02
リフォームって大変だぁ その11 夏にリフォームってするって過酷
リフォームって大変だぁ その11 夏にリフォームってするって過酷 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 17:22
リフォームって大変だぁ その10 一息はついたんだけど後片付けの方が大変・・・
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 19:45
母の高専生活 試験はあともう少し!夏季休暇は目の前だ!
母の高専生活 試験はあともう少し!夏季休暇は目の前だ! こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 19:05
リフォームって大変だぁ その9 いよいよ始まりました
いよいよリフォームが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/24 17:34
母の高専生活 今日は学校見学会
母の高専生活 今日は学校見学会 あ、そうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 17:04
母の高専生活 一般には明日から夏休み、だけど高専ではまだまだ
今日は朝から暑かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 19:19
母の高専生活 柔道着やっと渡せました。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 10:31
リフォームって大変だぁ その8 やっとのことでプラン確定
とうとうリフォーム開始まで10日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 13:32
母の高専生活 学生来なかった・・・
母の高専生活 学生来なかった・・・ こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/13 19:21
リフォームって大変だぁ その7 ショールーム巡り
リフォームって大変だぁ その7  ショールーム巡り ショールーム巡りはかなりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 20:26
母の高専生活 ビニールプール検品中
母の高専生活 ビニールプール検品中 しばらくぶりです。 今朝、1匹だけなんですがセミがないておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 13:58
母の高専生活 個人懇談真っ最中・・・
母の高専生活 個人懇談真っ最中・・・ こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 00:45
リフォームって大変だぁ その6 色とオプションを考えると・・・
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 17:11
母の高専生活 個人懇談前の草刈り
母の高専生活 個人懇談前の草刈り こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/20 18:53
リフォームって大変だぁ その5 2回目の見積は・・・
梅雨のはずがお天気で リフォームに向けて片付けをしている身にとってはありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/14 16:20
母の高専生活 今週はトライやる・ウィーク
母の高専生活 今週はトライやる・ウィーク こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 15:01
リフォームって大変だぁ その4 1回目の見積ってどうだったのか
水廻りのリフォームをするにあたって こちらからはメーカーの指定はせず 掃除が楽にということと、予算合計200万ということで見積依頼をしたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 12:21
母の高専生活 平和な一日
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 11:32
リフォームって大変だぁ その3 リフォーム会社も様々
リフォームを進めるにあたって 当初3社に見積を頼んだんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/01 09:50
リフォームって大変だぁ その2 見積比較するだけでも大変・・・
ということで3社に見積依頼をすることいなったわけなんですが、 見積には現場確認が必要ということで GW明けに1日、日を決めて時間をずらして見に来てもらうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 17:10
リフォームって大変だぁ その1 まずはリフォーム会社探しから
この場では時折ぼやいておりましたが この度リフォームをすることにしまして その大騒動の行方を書いておこうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 16:33
母の高専生活 個人懇談の時の・・・
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 15:47
母の高専生活 1日から中間試験が始まります
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 17:49
母の高専生活 郵便届きました?
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/27 11:16
母の高専生活 学校近くのロッテリアがこんな姿に・・・
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 00:55
母の高専生活 TOIEC IPテストが実施されました
こんにちは。 ここ数日は天気はいいものの風が爽やかで過ごしやすい日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 11:30
母の高専生活 週明けバタバタ、MP610が死んだ・・・
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 10:48
母の高専生活 明日はエコラン鈴鹿大会・・・
こんばんは。 今日は暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 19:59
母の高専生活 ちゃんばらキングネオ 登場
こんにちは。 GWはいかがお過ごしだったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/09 15:56
母の高専生活 高専ロボコン 今年のテーマは・・・
や〜っと、今年のテーマが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/02 11:01
母の高専生活 5月1日・2日の授業は別曜日の授業ですよぉ〜
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 14:16
母の高専生活 本当の意味での新年度が始まりました
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 11:12
母の高専生活 監査・役員会・総会 無事終えました
終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/23 09:46
母の高専生活 今日は準備が終わるまで帰れません・・・
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 09:35
母の高専生活 八重桜の満開が近づいています
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/20 06:10
母の高専生活 暴風警報が発令され慌ただしい校内です
先程3時10分頃 明石に暴風警報が発令されて慌ただしい校内となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/17 15:48
母の高専生活 寮の桜と花も満開ですぅ♪
おはようございます。 今日はいい天気ですが、花粉も満開だそうで 洗濯をして外に干すのをどうしようか、メッチャ悩んでおります。(たぶん干さない・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/14 10:00
母の高専生活 桜満開ですぅ♪
入学式は残念だった桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 22:58
母の高専生活 年間行事のこと
昨日は大学でACCESSと格闘していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/08 11:20
母の高専生活 ご入学おめでとうございます
無事、入学式を終えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/05 22:01
母の高専生活 お昼ごはんはどこで?
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 23:20
母の高専生活 行事の時はスーツ?
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 22:41
母の高専生活 入学式のこと
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/02 20:22
母の高専生活 学期定期と普通の定期
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 10:19
母の高専生活 春の足音
夜中にこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 00:48
母の高専生活 学年末の成績送付と新学期のクラス名簿
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 22:43
いかなご情報 2017/3/22 今期最後の値段は・・・
今日で播磨灘も終漁となったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 01:45
いかなご情報 2017/3/21 たたき売り価格なん?
21日火曜日、仕事帰り16時半頃に ちょっと買う物があってラムーに寄ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 01:19
いかなご情報 2017/3/20 いかなごはあったけど相変わらず高い・・・
18日で大阪湾(神戸沖、淡路東浦沖)は終漁ということで スーパーではどないなってるんやろ?と思いつつ 昼頃に普通に買い物に出ておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 00:44
いかなご情報 2017/3/19 大阪湾では昨日で終漁だそうです
昨日の朝に兵庫漁連の情報を見てビックリはしたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 10:10
母の高専生活 祝賀会のお料理は好評でした
いい天気に恵まれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/18 12:16
母の高専生活 明日は卒業式です
明日は卒業式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 23:16
母の高専生活 学校からの連絡って
今日は時化でいかなご漁がなかったので美容院にいけました。 ちょっとラッキー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/15 19:00
いかなご情報 2017/3/15 今日は時化でお休みだそう
やっぱりな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 09:47
いかなご情報 2017/3/14 今日は2時間待ちました
今日こそ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 23:42
いかなご情報 2017/3/13 今日炊くのあきらめました・・・
オリエンテーションが終わって3日間仕事がお休みなので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/13 15:26
母の高専生活 新入生オリエンテーション無事終了
あ〜終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/03/12 23:59
いかなご情報 2017/3/9 少しは安くなったけど・・・でも高い
今日も仕事帰りにイオンによって値段だけ偵察 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 02:10
いかなご情報 2017/3/8 昨日は時化だったのね
兵庫県漁連のホームページを1年ぶりに見てみると 昨日は時化で明石沖と淡路島西では休漁だったとのコト ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 17:59
いかなご情報 2017/3/7 解禁日なんだけど・・・
やっと解禁日を迎えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 15:40
母の高専生活 いろんな段取り
今日は暖かかったですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 18:36
母の高専生活 期末試験終了
昼間は暖かくても夜になると寒い・・・ やっぱりまだ鍋から離れられないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 10:11
母の高専生活 春の準備が一気に・・・
今日は暖かかった? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 20:30
母の高専生活 珍事件発生!LANケーブルから・・・
こんばんは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 19:44
母の高専生活 親子ロボコン ちょいと見に行ってきました
昨日 大久保で親子ロボコン教室が開催されたのをちょいと見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 11:58
母の高専生活 松の木伐採 松ぼっくりが・・・
先週の木曜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 11:10
明石市立貴崎幼稚園でのコサージュ講習会 20作品紹介
今朝、 いつもよりも早い時間(園児の登園時間前)に貴崎幼稚園に行こうと車を見たら フロントガラスが凍ってて焦りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 23:34
母の高専生活 インフルエンザ蔓延中・・・
凍りましたね・・・ この冬一番の雪の降り方でした。 高専でも一瞬一面白く染まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/23 23:10
母の高専生活 極寒の受験シーズン到来
今晩も冷えますねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 23:24
母の高専生活 今年もよろしくお願いいたします
新年のご挨拶を申し上げます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 11:34
母の高専生活 今日で今年の授業は終了 ほんで明日はロボコン全国大会放送日
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 21:41
母の高専生活 ロボコン全国大会の放送は23日ですよぉ〜
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 10:52
母の高専生活 NHK高専ロボコンの再放送が・・・
夜中にこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 03:21
母の高専生活 高専ロボコン全国大会 2年連続ベスト4
国技館応援組の皆様、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 02:09
母の高専生活 1回戦第5試合 相手は長野高専
まだ起きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 01:44
母の高専生活 綺麗になった事務所なんだけど何しろ臭いが
続けて、こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 13:22
母の高専生活 いよいよ明日「高専ロボコン全国大会」本番です
揺れましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 12:49
母の高専生活 今日夕方、NHKで放送されるそうです
と、他人事なんですが・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 16:52
母の高専生活 事務所のお引越し
こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 12:22
母の高専生活 高専祭の夢の後・・・
おはようございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 09:56
母の高専生活 ビニールプールが・・・
膨らまない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 01:54
母の高専生活 ん?今日は・・・木曜のはずだよね・・・
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 02:26
母の高専生活 高専祭の準備 進んでマス
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 01:22
母の高専生活 Twitterがロックされたって
こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 01:18
母の高専生活 明石両チームのシンボル
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 10:48
母の高専生活 明石Bチーム やりました!
いえ、優勝ではありません。(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 00:07
母の高専生活 昨日の大騒ぎと 明日はロボコン近畿大会
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 00:43
母の高専生活 あ゛〜綱引き終わっちゃってたのぉ〜(泣)
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 00:26
母の高専生活 バザーもロボコン応援グッズも準備中
週末あたりから急に寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 00:45
母の高専生活 桜じゃないんだけど・・・
こんにちは。 月曜から後期が始まり、にぎやかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 10:44
母の高専生活 バザー提供品 受け入れ準備OK
とうとう9月も最後となりました。 長かった夏休みも終わりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/30 13:13
母の高専生活 秋の臭い
今日は午後から暑くなってきたので 体育館前にある自販機に冷たいお茶を買いに行こうとしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 00:13
母の高専生活 お手紙
いつもなんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 11:01
Kalafina Arena LIVE 2016 KOBE 2016.9.10 楽しかった〜♪
昨夜 息子と2人で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 15:09
母の高専生活 オープンキャンパス1日目終了
いや〜暑かったですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 00:19
母の高専生活 やっと夏休み そして明日はオープンキャンパス
毎日暑いですね・・・ でも、昨日は久しぶりに雨が降ったので夜が過ごしやすく助かりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 20:04
母の高専生活 建築模型での定番パーツ
先日、以前にプリザーブドフラワーの講習に何回か来てくれていた方から電話がかかってきて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 14:07
母の高専生活 ポケモン出現してる?
昨日から前期期末試験に突入しています。 8月8日の月曜までのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 13:32
母の高専生活 個人懇談ウィーク
個人懇談の季節となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/28 11:10
母の高専生活 靴下の忘れ物
梅雨らしい天気が続いています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 20:09
母の高専生活 魚住だけ停電・・・
前期中間試験が無事終了し 校内では活気が戻ってきま・・・した? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 19:27
母の高専生活 トライやるウィーク
今年も トライやるウィーク の時期がやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 11:12
母の高専生活 郵便物発送準備中
昨日は朝からJRが混乱していたので授業が30分繰り下がっておりました。 で、試験前1週間になったの・・・かな? 放課後の学内が少し静かになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 05:38
母の高専生活 なぜ?ココに・・・
GW終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 11:58
母の高専生活 熊本の募金
今日は風が強いですね・・・ 外は台風並みにビュービュー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 11:18
母の高専生活 1年生帰ってきた
昨日、なんとなく静かな学校・・・と思っていたら やはり1年生はマキノの合宿にいってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 11:49
母の高専生活 今夜は久々にゆっくり眠れる♪
役員の皆様、総会にご参加の皆様、そしてご出席いただいた学校関係者の皆様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 23:02
母の高専生活 雨の前のうろこ雲
夜遅い時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 01:39
母の高専生活 八重桜も満開・・・土曜までもつ?
こんにちは。 今日もいい天気ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 12:19
母の高専生活 ピンクの絨毯
昨日の雨・風のおかげで? ピンクの絨毯ができてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 09:56
母の高専生活 桜満開の入学式♪
ご入学おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 01:36
母の高専生活 春の足音
昨日午前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 11:13
母の高専生活 卒業式と祝賀会 無事終了
卒業&専攻科を修了なさった皆様おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 01:07
いかなご情報 2016/03/15
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 23:11
母の高専生活 続・入学オリエンテーション
おはようございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 09:04
母の高専生活 新入生オリエンテーション終了
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 01:30
いかなご情報 2016/03/10
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 20:47
いかなご情報 2016/03/09
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 16:13
いかなご情報 2016/03/08
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 18:02
いかなご情報 2016/03/07
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 10:36
いかなご情報 2016/03/06
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 23:13
母の高専生活 就職活動
今日は2月29日。 あと90分程で3月1日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 22:31
母の高専生活 色々と・・・終わりました
学力入試が20日(だっけ?)にあって 24日に合格者の発表も無事終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 20:02
母の高専生活 凍りついた事務所・・・
週末、寒かったですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 00:31
母の高専生活 エリアメール
今日10時にエリアメール 避難準備情報が流れましたよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 00:59
母の高専生活 今月は推薦入試
遅ればせながら昨日が初出でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 18:37
にっぽん丸 楽しみましたぁ〜
金曜午前10時ごろには神戸港に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 13:00
日本丸 乗船中♪
ただ今 宮崎細島停泊中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 14:45
新年から・・・クルージング♪
新年のご挨拶を申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 10:52
今年最後に・・・東京で怒ったこと
新年に持ち込みたくないのでここで鬱憤はらさせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 19:53
母の高専生活 高専ロボコン全国大会 再放送は1月1日深夜26時05分(2日午前2時5分)から
24日のクリスマスイブ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 10:55
母の高専生活 高専ロボコン全国大会の放送 終了
しかもオープニングで明石高専メッチャ映っとうし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 10:10
母の高専生活 あほすき・・・奈良と対戦やって
ただいまNHK総合で放送中・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 11:07
母の高専生活 ロボコン地方大会の再放送が始まってます
毎年、全国大会の放送前にある再放送 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 22:53
母の高専生活 またまたNHK『あほすき』に!
さっき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 00:49
明石南高校PTA クリスマスミニリース講習会 終了しました
昨年に引き続き依頼されていた集団講習が無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 00:36
母の高専生活 全国大会で・・・なんとBEST4に
はい、無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/22 22:27
母の高専生活 ロボコン全国大会明石の1回戦の相手は呉高専
いよいよ明日ですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 16:54
母の高専生活 「わっさん」の旅立ち
昼休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:50
母の高専生活 番組見ていただきましたぁ?
週末の2番組、見ていただけました? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 10:29
母の高専生活 色々と入用で(笑)
ロボコン近畿大会で優勝ともなると色々と取材が多いらしく 今日も神戸新聞の取材があったようでした。 (M先生、中断させてスミマセン・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 02:02
母の高専生活 今日からエヴァ車両が
先ほど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 12:48
母の高専生活 高専祭 無事終了♪ お疲れさまでしたぁ〜
昨日の高専祭2日目も無事終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 11:03
母の高専生活 高専祭1日目
朝から寒かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 00:38
母の高専生活 祭り前夜
夕方4時過ぎぐらいから周りが騒がしくなって テントの組み立てや机の移動などが行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 01:19
母の高専生活 雨マークが・・・
毎年のことなんですが 高専祭には雨マークが付きもので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 12:50
母の高専生活 高専ロボコン地方大会
近畿大会の興奮もまだ冷めておりません(笑)で 東京 国技館行きを決めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 12:28
母の高専生活 5年見学旅行
今週は5年生が見学旅行・・・まぁ普通で言う修学旅行に出かけております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 10:40
母の高専生活 ロボコン近畿大会 番狂わせ
御坊まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 23:23
母の高専生活 役員会とロボコン
今日は役員会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 09:41
おっきい松ぼっくり
以前から、 高専祭のバザー用とクリスマスの講習にも使いたいということで松ぼっくりは常に収集していたのですが なかなか大きな物は手に入らなくって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 21:04
母の高専生活 続・スポーツ大会
はい、今日も懲りずに見てきましたよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 00:38
母の高専生活 スポーツ大会
8日(木) 朝から学生が学内をウロウロしているな・・・と思ったら スポーツ大会ということで 色々と試合をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 01:07
母の高専生活 銀杏いっぱい
うわぁ・・・1か月以上も更新してなかったんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 09:35
母の高専生活 オープンキャンパス
今日(既に日付変わってるけど・・・)はオープンキャンパスが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 01:17
Kalafina ミニライブ初参戦♪
16日日曜、 阪急西宮ガーデンズで開催された Kalafinaのミニライブを見に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 09:11
母の高専生活 前期試験中
30日 なんか学校が静かだ・・・ と思ったら前期試験が始まってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 09:12
母の高専生活 1年で一番面倒な振込が・・・
台風どうでした? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 01:24
エリアメールが・・・
誤字に爆笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 11:30
母の高専生活 遠い話?
先日の柔道着リユースの提供は2着ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/08 13:45
母の高専生活 ハチがぶんぶん・・・
あれ・・・また1か月も空いてしまってました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 20:05
母の高専生活 トライやるウィーク
今年もトライやるウィークの時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 09:48
母の高専生活 初学食♪
息子が入学する前から、入学中も、卒業してからも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 11:00
母の高専生活 小さな?失敗
あぁぁ・・・とうとう4月は3回しか更新しなかった・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 11:37
母の高専生活 終わった♪
終わった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 20:15
母の高専生活 今日カヤック出来たんかな?
今日は久しぶりに晴れましたよね。 よかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 22:36
母の高専生活 総会の案内発送と入学式
4月の総会の案内を4月1日着の予定で組んでいたので 30・31日は学生の留年、休学などのチェックと封入作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 04:16
母の高専生活 三つ折り750部〜
今日は○大の卒業式だった。 けど・・・入場券を貰ってなかった(学生を通じて申し込みが必要)んで行かず、いや行けず、 ま、いいか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 20:16
母の高専生活 卒業式は晴れ♪
前日の雨がすっかり上がって今日は晴れ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 01:32
いかなご情報 2015/03/14
土曜日の話なんでちょっと遅いですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 23:55
母の高専生活 新入生オリエンテーション
一昨日、昨日ほどじゃないけど、今日も寒かったですね。 (今日も時化で休漁だったらしいし・・・) ま、おひさまが出ている分だけ暖かかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 02:00
いかなご情報 2015/03/11
今日も時化で休漁だって・・・ それとも、風が止んできてるみたいだし、昨日と違って昼便はあるんやろか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 08:43
いかなご情報 2015/03/10
今日は時化の為に休漁だそうです。 (兵庫県漁連HPの情報) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 09:13
いかなご情報 2015/03/07 と 03/09
あら、7日の分も書いてなかった・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 23:31
いかなご情報 2015/03/06
今日のは今年で一番大きかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 01:46
いかなご情報 2015/03/04
やったぁ!!値段下がってた♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 22:08
いかなご情報 2015/03/03
今日もラムーに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 13:09
日曜は休漁日
金曜、土曜と必死こいて炊いて 昨日の日曜は休漁日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 23:20
いかなご情報 2015/02/28
あ、もう12時過ぎた・・・3月に入ったんですね。早い・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 00:48
いかなご情報 2015/2/27
今日が我が家の解禁日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 00:12
いかなご解禁だったんだけど・・・・・影も形も見れなかった
今日、解禁日だったので 仕事に行く前にラムーに寄って ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/26 23:08
今年は・・・不漁の予想?解禁は・・・
なんか・・・今年は近年稀にみる不漁の予想だそうで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 22:13
母の高専生活 ゆうちょ銀行は苦手だ・・・
今日学校は機能の学力入試の採点があるということで授業はナシ。 なので学生おらへんし静かな1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 19:31
母の高専生活 プリンタ 来た来た
結局・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 00:38
鳥羽子育て学習室でのミニ講習
今年も、鳥羽子育て学習室からの依頼でミニ講習を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 15:58
母の高専生活 続・プリンターは・・・
今週の月曜は推薦試験の合格発表でした。 それぞれの学科で21名が合格してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 20:41
母の高専生活 プリンターはB・C・E・H さてどれが・・・
先週の金曜は推薦入試の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 13:47
「明南高校PTA」と「明石マザーリーフ」でのクリスマスミニアレンジ講習
少し古い話で申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 12:48
もう20年、まだ20年・・・
昨日の朝方、神戸市の避難訓練のエリアメールがココにも届いてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 13:19
母の高専生活 学校はじまりました
高専には5日(月)から出勤、 鍵を貰いに行こうとしたところ一番にお会いしたのが校長先生・・・ 滅多にお会いしないんですけど見事なタイミングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 14:27
新年のご挨拶・・・メッチャ遅いですけど(笑)
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 13:50
母の高専生活 高専ロボコンの全国大会の放送
この間、各地方大会の放送が深夜に続けてあったんですが いつもの通りその時間に起きてることは困難なので録画で処理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 22:47
待ちに待った2日間だけの・・・
今年もあと数日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 11:39
師走に入ってのショック・・・
昨日から外では風がハンパなく 窓ガラスだけでなく家全体がガタガタ言ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 09:17
深夜のデート?
先日、外出している息子がなかなか帰ってこなくって もう、お風呂に入って寝よう・・・と思っていたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 13:19
母の高専生活 両替手数料って・・・
秋の3大イベント、役員会、ロボコン、高専祭 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 09:56
ウン年ぶり? 木下大サーカスを見てきた♪
この間の日曜に見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 19:34
母の高専生活 兵どもが夢の後・・・高専祭終了
高専祭お疲れ様でした。 ここ数日間の超慌ただしい日々が終わり、昨日はやっとこさ溜まってた洗濯を済ませました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 09:48
母の高専生活 1日目いやもう2日目
1日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 01:53
母の高専生活 高専祭前日
高専祭前日というのに普通に授業がある高専です。 (ちなみに、うちの大学は前日は授業は休みで朝から準備をしとります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 17:35
母の高専生活 雨傘マークが気になってしゃあない・・・
こんにちは。 今日はいい天気ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 15:17
母の高専生活 ロボコン応援してきました
26日日曜 少し暑いくらいのいい天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 09:55
母の高専生活 明日はロボコン
明日、とうとう明日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 00:00
母の高専生活 役員会終わったぁ〜
大きな行事が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 23:40
母の高専生活 ロボコン公開練習だったんだけど・・・
今日はロボコンの公開練習があるということでプライベートで高専までバビューンと行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 17:31
母の高専生活 今日は球技大会と・・・
今日、明日は球技大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 00:30
秋色作品 作った♪
先月、 毎月の様に懲りずに(笑)来られているグループの方が作られた作品2つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/04 12:29
母の高専生活 今日から新学期
今日から後期授業が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 19:28
母の高専生活 ロボコンの応援用スティックバルーン発注完了
何度も書いてるんですが、 今年は明石がロボコン近畿大会の主幹校ということで 保護者の方にも注目してほしいと思い 高専祭出店の売上で応援グッツとしてスティックバルーンの製作を決めてました。 (役員会、総会でもその旨報告済み) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 01:49
付け焼刃と言われても・・・
今日は朝からがん検診と特定健診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 15:39
母の高専生活 ロボコン観戦の申し込みの様子
今日はいい天気だった上、 職員も学生も少なかったようで学校全体がの〜んびりとしていて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 16:56
リース×4 と仏花
なかなか更新しない上に更新されても高専の話題だけ・・・なブログですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 12:54
母の高専生活 スーパーボール
成績表、送られてきましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 12:20
母の高専生活 ロボコン近畿大会観覧募集案内と成績表
前の日記の最後にも書いてましたが 今週は成績表の送付時に同封してもらう「後援会からのお知らせ」の印刷&配布準備をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 06:57
母の高専生活 オープンキャンパス
今日、いや昨日は空気が涼しかったですね。 その中でオープンキャンパスが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/23 02:18
ひまわり 圧巻♪
昨日、旦那と旦那の両親と一緒に 佐用町のひまわりを観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 23:07
母の高専生活 4回戦・・・残念
朝、開始時間が気になって起きてしまったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 22:24
母の高専生活 夏の高校野球 3回戦突破♪
昨日、朝、息子から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 12:19
母の高専生活 今年のロボコンのポスター
今日、別件で用事があって学生課に行くと 今年のロボコンのポスターが既に届いているとのことで1枚貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 23:44
教室用ホームページ閉鎖のお知らせ
おちゃのこネットで教室用のホームページを開設して7年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 19:37
母の高専生活 専攻科と編入試験シーズン・・・
昨日、専攻科の推薦入試の結果発表だったようで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 19:28
母の高専生活 写真が縦にならない・・・
先日の日記で カメラからPCに移して明るさなどの修正を加え 横から縦に編集したハズの写真が・・・・・・・縦でUP出来ない・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 18:38
母の高専生活 909通発送 一息♪
2月ぐらいから駆け足で進んできた一連の仕事が昨日で一息つけ・・・たと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 19:24
母の高専生活 ブルースクリーン
昨日の出来事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 15:01
お詫び?
その1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 19:46
久しぶりに・・・お花♪
ず〜っと忙しくて教室も開店休業状態だったのですが 母の日が近いということで友達が作りに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 16:22
母の高専生活 お、終わったぁ・・・
昨日、総会が無事終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 12:44
母の高専生活 12時間勤務・・・
とうとう、明日、総会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 22:59
母の高専生活 桜の中で入学式終えました
昨日、入学式を無事終えました。 ご入学を迎えられた方、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 00:30
母の高専生活 桜と入学式
明日は入学式 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 00:15
母の高専生活 新入生オリエンテーション
先週の3月12日水曜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 02:35
母の高専生活 一息・・・
今日、学校側と来年度の後援会の予算についての打ち合わせがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 01:39
いかなご情報 2014/03/09
今日も朝から並んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 01:48
いかなご情報 2014/03/07
実は今日、ウン歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 16:23
いかなご情報 2014/03/05
写真のUPが遅くなってマス。 最近、デスクトップよりノートでこそこそ?作業していて カメラのソフトやらメールの設定など入れてないのが原因です。 デスクトップは2〜3日に一度ぐらいしか電源入れてない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 15:11
いかなご情報 2014/03/04
今日は気合いれよぉ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 14:41
いかなご情報 2014/3/1
今日は土曜、 ダンナが休日出勤してくれたので朝から並びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 23:07
いかなご情報 2014/02/28
とうとういかなご解禁日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 12:31
これから5年も続く憂鬱
例年なら既に「いかなごの解禁日」が過ぎているので 仕事を入れていない今日から炊き始める予定だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 16:20
母の高専生活 箱入り娘
箱入り娘っていうパズルを知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 00:16
いかなご解禁日は28日
と大学の帰りの車のなかで聞いているニュースで言ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 20:30
淡路夢舞台ラン展 & いつものトコロ
日曜に家族3人と私の母を誘って淡路島にいってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 01:03
母の高専生活 オリエンテーションの準備
昨日、今日と寒い日でしたね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 03:48
母の高専生活 PC
昨年末に大学の情報の方から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 17:30
母の高専生活 国技館への日帰り
はい、詳細?編です。(11月の話でスミマセン。編集途中でおいてました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 16:51
鳥羽子育て学習室でのミニフレーム講習 終了
今日は 鳥羽子育て学習室 の依頼でミニ講習をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 16:30
怪しいメール
去年は携帯に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 12:43
かきフルコースを近場で食べてきました♪
前から義父母に「赤穂の方にかき食べに行こう」って誘われてたんですが 赤穂まではちょっと遠いし、 調べてみたらフルコースや食べ放題がちょっとヘビィなので ちょいと遠慮しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 12:36
日曜と月曜の愚痴・・・
日曜の神戸イルミナージュの開催場所は神戸市立フラワーパーク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 23:54
2週連続で温泉♪&神戸イルミナージュ
先週は神戸ハーバーランドの万葉倶楽部 今日(日曜)は神戸のフルーツフラワーパークの温泉& 神戸イルミナージュを観にいってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 02:47
新年のご挨拶を申し上げます
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 04:17
母の高専生活 ロボコン全国大会!!!
終わったぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 19:25
母の高専生活 ロボコン全国大会前
日曜の近畿大会の放送は録画でみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 10:52
悪魔のささやき・・・
来週末 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 19:42
母の高専生活 ロボコン応援メガホンできた♪
今年はロボコン全国大会出場が決まってから高専祭があったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 02:19
母の高専生活 祭りの後・・・と ロボコン公開練習
高専祭が終わってから1週間 事務所の中ではまだまだ片付けが終わっておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 01:09
母の高専生活 高専祭編 当日の話
高専祭が終わって1週間・・・ UP遅くなりまして申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 23:56
母の高専生活 高専祭編 前日・・・
ただいま夕方5時前 まだ学校内におります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 16:51
母の高専生活 高専祭編 続々
おしりに火がついた状況になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 22:13
母の高専生活 高専祭編 続
丸いボールが届きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 22:51
母の高専生活 高専祭編
13日のロボコン全国大会出場決定からこっち メッチャ忙しい日を送っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 10:35
オリオン座流星群・・・
1時間程みてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 02:33
高専ロボコン 近畿大会開始 !!!
大会始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 13:06
母の高専生活 球技大会編
昨日、今日と学生会主催?の球技大会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 01:03
雑音でも欲しい車内・・・
やっぱ 無音は寂しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 16:27
母の高専生活 2013高専ロボコン編
いよいよです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 23:11
ロケ地めぐり♪
ひと月ほど前の話しにはなるのですが 家族で城崎に1泊してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 21:55
無音の車内・・・
普段、車内ではCDではなくFMを聞いているんですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 21:44
母の高専生活 2013初秋編
週末の雨で土が緩んでいるだろうから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/27 10:53
母の高専生活 2013夏編
週2日、高専に通う生活も4ヶ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 03:00
松ぼっくり 白色実験中 その1
まだ夏休みだというのに、クリスマスに向けて動きだしてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 22:37
結婚式の席札カード立て製作B
天使本体が仕上がってくると最後の仕上げに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 14:45
結婚式の席札カード立て製作A
私の作業と平行して新婦にお願いしていたのが 「小さなハートを粘土で作る」こと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 14:31
結婚式の席札カード立て製作@
長らくのご無沙汰です。 更新していない間、何もしていなかった訳ではなく それなりに忙しくしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 14:14
息子クンの阪大編入生活と・・・
新学期が始まって3ヶ月近く・・・ ちょいとまとまった数の納品を控えておりまして その製作に精をだしてましてココはご無沙汰になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 20:19
息子クンの阪大編入生活・・・
編入して1ヶ月たち 息子クンもこちらも、やっと新しい生活パターンに慣れてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 13:19
母の日のお花
わぁ・・・1ヶ月も放置していましたね。 すみません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 12:56
明石高専後援会総会 無事終了しました
ご出席いただいた方、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 21:18
母の日のアレンジ作ってます♪
先日から、とある場所にて置いて(販売して)いただけるようにと 母の日用のアレンジを何点か作っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/10 21:42
神戸親和の桜も満開でした
UPが遅れたので先週末の話題で申し訳ないんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 11:36
平成25年度 明石高専入学式 満開の桜のもと終了しました
いい天気になって本当によかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/04 14:42
阪大入学式終えました
今日、午後から雨の予報が少し早い時間から雨がポツポツ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/02 22:11
2013母の日 はコレで♪
一部の方には写真等でご案内していますが 今年の母の日はこのアレンジです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 22:48
いかなご情報 2013/03/20
卒業式&祝賀会の後 ラムーによって価格を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 22:57
明石高専 第47回卒業証書授与式 無事終了しました
卒業式無事終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 22:40
いかなご情報 2013/03/15
昨日オリエンテーションの帰りにラムーに寄ったら タイミング良く?売り切れていて情報のみ 899円だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 13:36
明石高専 3/14オリエンテーション 終了しました
昨日、冬の寒さのなか、無事オリエンテーション終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 13:23
いかなご情報 2013/03/13
今日は発送の手続きをするために炊きはしなかったのだけど・・・ たまたま見に行く時間があったので情報のみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 13:32
いかなご情報 2013/03/12 ※追加有
先週末と昨日お休みしている間に・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 12:34
○大 編入手続きしてきました
「何で二十歳にもなって親と一緒に大学にいかなあかんねん・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 00:00
いかなご情報 2013/03/08
昨日ラムーで並んでたら後ろの方のかたは1便で購入できなかったらしく そのまま並んでおられたの見ていたので 今日は少し早く(ってたって5分程なんですけど・・・)並びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 13:04
いかなご情報 2013/03/07
今日もラムーへGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 13:34
明石高専 3/14のオリエンテーション の話
明石高専に合格なさった方、そのご家族の方 心よりお祝い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 14:30
いかなご情報 2013/03/06
相も変わらずにラムーへ買いに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 13:46
いかなご情報 2013/03/05
毎日同じ店で並んでいると先週と昨日前後になってお話していた方と遭遇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 11:48
いかなご情報 2013/03/04
3月に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 17:20
いかなご出荷待ちの山〜
28日木曜は5k炊いたので合計15k これで親戚一同の分は終了? ・・・たぶん終了。のつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 12:19
いかなご情報 2013/02/28
あ、今日で2月も終わりですね。 明日から3月か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 14:51
明石高専では卒研発表の真っ最中
昨日は機械、今日は電気の発表な様で スーツに着替えて学校へ行ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/02/27 13:22
いかなご情報 2013/2/27
今日は息子に「学校まで運んで♪」と教授にプレゼントする為の飲み物を運ぶ手伝いを頼まれたので その帰りにラムーへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 12:34
いかなご情報 2013/2/26
今日から我が家の「いかなご戦争」突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 16:21
いかなご情報 2013/2/25
今日は午後からコサージュの講習があるのでとりあえず魚の様子だけ見にスーパーへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 12:39
クチュリエール展無事終了
昨日24日 無事クチュリエール展終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 11:09
いかなご情報 2013/2/23
今年もこの季節がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 22:50
クチュリエール展 直前!追い込み作業中
『クチュリエール展』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 19:29
明石高専の推薦結果発表でした
今日は先週金曜に行われた推薦入試の結果発表でした。 合格なさった方、おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 23:53
食い逃げ現場・・・
さっきまで家族でBIGBOYに行ってたんですが 通された席の横がナンやらおかしいと思ってたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 23:17
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 15:52
新作 花のカーテンタッセル 出来ました♪
はじめは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 02:03
渋いブルーのミニバラを使ったクリスマス用のフレーム
ほぼ毎月講習に来られている常連さんのクリスマス用の作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 01:44
明石高専創立50周年記念式典&JAXA 川口淳一郎教授の講演会 無事終了
2012年11月17日(土)13時より 明石市民会館アワーズホールにて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 01:06
心躍る 55円均一セール♪
毎週火曜は買い物の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 11:36
高専ロボコン 近畿大会 観戦してきました♪
前からNHKで放送されている「ロボコン」を見るのは好きだったのですが 息子が高専に興味を持ち始めた時から冬に開催されていた 「親子で楽しむロボット教室」(確かこんなタイトルだったと思う・・・)に参加し レゴで作る簡易ロボットなんかはスイスイ作って動かしていたので てっきり高専に入ったら何かしらロボットの関係することに携わるのかいな・・・と思っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 10:56
明石高専祭2012 無事開催されました
昨日10/27(土)と今日10/28(日) 明石高専祭2012は無事開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/28 18:57
明石高専「正門」完成披露式に出席してきました
明石高専では創立50周年の記念行事の一つとして 「正門」を新しくする為のデザインを募集し、 8月より改修工事を行っており 9月28日(金)に完成披露式が執り行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 00:23
『難攻不落』  そりゃ〜いくらなんでも・・・ 
今日、午後に買い物に出かけたスーパーのゲームコーナーで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 00:08
高専からの進路 親verA
さて、次は進学の場合です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 01:45
高専からの進路 親ver@
blog、かなりご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 02:23
第10回 明石高専吹奏楽部 定期演奏会 無事開催されました
日付が変わったので昨日の9月1日(土) 明石アワーズホールにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 01:16
明石高専 文化発表会開催されました
昨日 2012年6月30日(土) 明石市西部市民会館にて明石高専の文化発表会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/02 00:12
明石高専 電気情報工学科の近況情報
昨日、前期の中間試験が終わり 同時に専攻科の推薦の結果が発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 02:15
会報発行の準備に忙し
毎年のことですが、 今の時期は大学の同窓会の会報発行の準備に忙しい時期で 今年も宛名ラベルを貼る作業を独り黙々とこなしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 02:02
クチュリエール展終了しました
ってもう既に水曜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 22:49
金環の最中だけ雲に覆われるって(泣)
残念でした わっかになる時間帯の前後数分から厚い雲のなか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 07:45
こちら明石、金環日食始まりました♪
雲はありますがまずまずのお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 06:42
5/20(日) クチュリエール展 出品物追い込み作成中♪・続
昨日仕上げたモノは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 09:18
5/20(日) クチュリエール展 出品物追い込み作成中♪
ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 11:57
親子カーネーションプードル の色違い
見本色以外での講習がありましたので出来上がりをご紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 02:33
明石高専 後援会総会 開催されました
4月21日(土) 明石高専にて 今年度の後援会総会が開催され、無事終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 02:27
明石海峡は霧・・・
さっきから、やたらと汽笛が聞こえると思って海の方をみてみたら 明石海峡は霧のようでそれで船が汽笛をならしているみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 10:49
新しい分野の試み 仏花
年が明けてすぐにお友達から頼まれたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 14:59
母の日講習始まりました♪
今年は出来上がり作品でのお渡し希望が多いせいか、ゆっくりと始まった母の日の講習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 14:43
息子クンとランチ♪
先日はどこも大変だったようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 09:53
親子カーネーションプードル講習 &お届けについて
度々お知らせいたしておりました今年の母の日講習 『親子カーネーションプードル』ですが 先日の買出しにて不安だった材料をある程度は確保できましたので確定数のお知らせです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 01:37
いかなご情報 2012/3/19
久々のいかなご情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 23:50
息子と女子大
先週の金曜日 大学に行く用事が出来たので前日、息子に 「明日大学に行ってくるわ」って言ったら 「僕も行こうかな・・・」と返事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 23:40
やっちまいました ヤフモバ・ペナルティー
昨日、いかなごを炊いて欲しいというお申し出があって その方と外で連絡をとろうとしてうまく受け取れなかったので、 「あかんやろな・・・」と思いながらもヤフモバ内でメルアドを空白入れたり分散してメッセを送ってみようと思ったら 「送信」って出来たので「いけるんや・・・」と思っていたら やっぱりひっかかって 速攻ペナルティで24時間Inは出来ても何も出来ない状態でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 11:57
大阪に花材買出し & 5月クチュリエール展 出展決定!
2月末に申し込んでいた5月のイベントの出展可否が10日も発表が遅れていて 延ばしに延ばしていたんですけど 注文で頼んでいたモノもあるので「えい!や!」で昨日大阪への買出しに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 23:34
いかなご情報 2012/3/13
あ〜 いかなごを炊かずに済む日はなんとのんびりしているのでしょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/13 16:34
いかなご情報 2012/3/10
今日のは綺麗!で小さい!粒ぞろい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 16:06
いかなご情報 2012/3/9
雨でしたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 17:31
いかなご情報 2012/3/8
今日は早めに出れると思ったのに、打ち合わせメールに画像を入れて説明を書いているうちに出遅れ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 17:21
いかなご情報 2012/3/7
あ、今日は歳を食う日です(笑) こんな日でも午後はいなかごの強烈な匂いに囲まれております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 17:22
いかなご情報 2012/3/5
今日の天気予報は大雨じゃなかったでしたっけ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/05 17:38
いかなご情報 2012/3/3
普段だったら土日祝は家族がいるので炊かないのですが 最近はダンナが忙しくって出勤しているということもあり 今日は炊こうと思ってマルアイ王塚台店に1便が出る頃合いを見計らって買いに行ったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 14:56
いかなご情報 2012/3/2
今日は大学で仕事だったので帰りに寄ったマルナカでの価格のみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 02:10
明石高専 電気情報工学科の進路最新情報
4年になった頃から卒業後の進路についての話が頻繁に出てくるようになってて 何度か調査や親との面談(個人懇談)もあって この間は「進路についての保護者説明会のご案内」の紙も貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 22:15
いかなご情報 2012/3/1
今日から我が家の『いかなご戦争』開始となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 13:34
カーネーションプードル講習の受付開始です
時折お知らせしておりましたが、2012年の母の日プレゼント用の講習は『カーネーションプードル』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 20:54
いかなご情報 2012/2/28
今日は常連さんのコサージュの講習があったので昼すぎまで教室に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 18:14
いかなご情報 2012/2/27
本日より解禁の「いかなご」の新子ですが 早速お店に偵察?にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 15:07
「 THANK YOU 」 手作りピック 作成中
先日から時間がある時に粘土をこねこねして こんなものを作っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 18:26
2012年のいかなご解禁日は・・・2月27日(月)らしい
いや〜決まりましたか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:00
2012年 今年のいかなごは・・・
2月に入りぼちぼち気になる今年のいかなごの状況・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 01:03
『親子カーネーションプードル』試作中♪
1月の初めにもちょろっと書いていたのですが 今年の母の日講習は『カーネーションプードル』にしようとその周辺を埋めつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 00:29
鉄板ビュッフェ Green's K に行ってきました。
昨夜、枝吉のみどり病院前、「めぐみの郷」の横に出来た 鉄板ビッフェ Green's K に家族で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 00:55
鳥羽子育て学習室 プリザーブドフラワーミニ講習終了
今日1月18日(水)、依頼されていた鳥羽子育て学習室さんでの集団講習会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 21:47
明石高専の推薦願書 締め切り
今日で推薦入試の願書が締め切られましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 19:58
CoCo壱 バターチキンカレーなり
昨日は大阪まで買出しに行って遅くなったので 家族と合流して年末にcocoに行った時に食べそこねた期間限定のバターチキンカレーを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 23:58
西明石駅のイリュミネーション 2011年度版 ・・・なんだけど
わが町西明石は毎年冬になると駅前でのイリュミネーションが恒例となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 23:47
みそ味ラーメン
今日、息子が学校から帰ってくるなり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 18:16
年末恒例で我が家に届くもの
年末に恒例?で我が家に我が届くものが2つあって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 18:07
1〜2月の講習のご案内と新作コサージュ試作
例年1〜3月の春休み前まではコサージュの講習だけで特にテーマを決めてはしていなかったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 17:25
森永ミルクキャラメル風味食パン♪
昨日、大学の帰りに寄った店でこんなの見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 16:49
淡路島「たこせんべいの里」へ行って来ました
最近、ダンナの実家からよく頂く「たこせんべいの里」の詰め合わせせんべいが美味しいのと 初詣を兼ねて淡路島に行こうかという話しになり 1月3日にダンナのご両親も一緒に車で淡路島に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 22:54
2012 新年のご挨拶
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 03:49
11月〜12月の講習作品・・・一気に紹介
更新が遅くなり申し訳ありません。 って大晦日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 23:36
12月〜2月の講習について
クリスマス講習にお越しになった方から 「このモワモワを使って何か作りたい」とのお声をたくさん頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 21:31
『上ノ丸町内会婦人部 プリザーブドフラワー講習会』無事終了♪
天気が心配されましたが、昨日無事講習会開催されました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/04 20:59
『上ノ丸町内会婦人部 プリザーブドフラワー講習会』準備中・・・
講習会はもう目の前! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 01:03
白いお家の器のミニアレンジ・・・クリスマス仕様
クリスマスに向けての講習が始まっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 03:40
『上ノ丸町内会婦人部 プリザーブドフラワー講習会』のご案内
今年度も集団講習のお申し込みを2件頂いておりますが、その第1弾。 上ノ丸町内会婦人部様からのご依頼での講習の内容が決まっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 03:26
明石高専祭2011 開催のお知らせ
今年もこの時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 08:51
クリスマス講習の予約の受付開始します
今年のクリスマスは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 00:26
クチュリエール展 終了しました。
今回は・・・出たしからハプニングもあり〜ので大変でした。 休憩用にと教室で用意している簡易パイプ椅子を持っていったのですが ソレに座ろうとして座り損ねて椅子を飛ばしお尻強打! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 23:53
今日は・・・レタス1玉、198円でげっと♪
火曜はスーパーセンター(イズミヤ)に買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 17:04
「コウノトリ」の単管バリケード
ここ数年、動物型のバリケード(単管バリケード)をよく見ますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 22:55
クチュリエール展 作品5
今回は昨年秋の手作りフェアで試作がてら1品もので作った作品に ちょっと手を入れて仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 01:17
痛かった〜
火曜、自転車で教室に行った帰り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 19:54
秋の講習は 秋のハートトピアリー♪
長かった夏休みも終わり、生活リズムも学校モードに落ち着かれてきた頃でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 11:28
クチュリエール展vol.16 に出展します
前回7月のクチュリエール展で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 16:24
「明石高専吹奏楽部 第9回定期演奏会」 延期決定?
「明石高専吹奏楽部 第9回定期演奏会 台風接近による開演時間変更について(再)」について のろのろ台風のせいで、昨日は1日中まともに暴風圏となってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/04 10:32
明石高専吹奏楽部 第9回定期演奏会 台風接近による開演時間変更について(再)
「明石高専吹奏楽部 第9回定期演奏会 のお知らせ 」について 台風接近により開始時間が4時間遅くなるとのうさわ?が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/02 09:49
明石高専吹奏楽部 第9回定期演奏会 のお知らせ 
今年もこの時期がやってまいりました。 定期演奏会のご案内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/25 10:28
クチュリエール展 終了しました
朝8時から搬入に行って10時開店のはずが 与えられた場所が余りにも日の当たる場所で 開店前から汗だくになってぷちさんと2人、ぷち熱中症・・・ モノを売るというより暑さとの戦いの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 00:06
クチュリエール展 出展作品たち4
ここ数日の日記などで?と思われていた方もあるでしょうが、 わたくし、すっかり日を間違えておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 00:39
クチュリエール展 出展作品たち3
ひつじもせずに頑張っております。 後1日?しかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 01:00
クチュリエール展 出展作品たち2
粘土作品ばかり作っているわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 00:42
クチュリエール展 出展作品たち1
2種類だけだったクリップですが 少し配置でひねってパターンを増やしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 23:22
2011 夏の講習のご案内
今年も(?)親子でも参加OKの夏の講習を開催いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 10:12
クチュリエール展に出展します!
来る7月30日、 明石大久保 旧マイカル明石 海の広場 で開催される クチュリエール展にマイミクぷちさん一緒に出展します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 21:12
続) blog サボっておりました
息子くんにも友達にも「最近blog更新してないよね・・・」と言われる始末 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 20:00
チャリティー講習のご報告 2
大学でのワンコインチャリティーのリベンジ編のご報告です。 (mixi内ではすぐにUPしてましたが、blogではまだでした。大変遅くなりすみません。UP日付調整してます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 20:00
blog サボっておりました
mixiやヤフモバの日記はたまに書いていましたがblogは特にさぼっておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 01:35
初夏の講習案内 今年はブルーで涼しく
毎年、 母の日の次の講習は色を決めてアレンジを行っていますが、 今年は・・・ブルー系の薔薇で何かを作ろうと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 15:44
6÷2(1+2) の話
昨夜、息子が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 09:48
可愛い♪ 『うさぎの器』 プリフラ講習 その5〜7
5回目は4/22(金)に3人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 22:31
チャリティーのご報告
企画しておりましたチャリティー講習の現時点でのご報告を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 22:03
東日本大震災チャリティー ワンコイン プリフラ・プチ講習会 開催
来る5月2日(月) 神戸親和女子大学にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 21:54
可愛い♪ 『うさぎの器』 プリフラ講習 その3〜4
3回目は4/18(月)に2人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 21:29
可愛い♪ 『うさぎの器』 プリフラ講習 その1〜2
4月初めから始まった可愛いうさぎのオブジェ付の講習ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 20:00
4月の近況・・・
半月もblogをサボっておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 02:36
第34回 関西高専合同演奏会 のご案内
今年も関西高専7校の吹奏学部による合同演奏会が開かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:56
いかなご情報 2011/03/24 今日で最後のつもり(たぶん・・・)
情報としてUPしておりませんでしたが昨日も5k、今日は4kたいておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/24 17:21
いかなご情報 2011/03/22 今年最安値
今日は久々に炊くための価格調査(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 17:08
『うさぎの器』講習のご案内 (追加情報有)
予告しておりました可愛い『うさぎの器』での講習のご案内です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 18:37
余震が続いて落ちつかない方へ
阪神の時の経験から・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 22:52
いかなご情報 2011/03/15
火曜午前はスーパーセンターということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 19:27
地震に関わる情報に関する注意(追加あり)
昨夜から流れていましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 13:04
いかなご情報 2011/03/11 ご無事でしょうか?
今日は大変な1日になりましたね。 皆様のところは大丈夫でしたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 22:34
いかなご情報 2011/03/10 今日は安かった
今日のマルアイ王塚台店は独自セールをしていてセール品が多く いかなごも1k780円と昨日よりも200円も安かったのと 大きさもちょっとはマシになってきたので5k購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 14:01
高専 学習到達度試験 の結果・・・A
「高専 学習到達度試験 の結果・・・@」の続き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 12:52
いかなご情報 2011/03/09 今日はパス
昨日の炊き上がりの写真を見てもらったらお分かりかと思いますが 今年は本当に魚が小さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 12:35
いかなご情報 2011/03/08 炊いてるけど・・・
昨日の予告どおり、いかなごは買って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 14:51
いかなご情報 2011/03/07 明日からいかなご戦争!!
先ほど、いかなごの偵察に行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 14:15
いかなご情報 2011/03/05
今日は夕方に息子くんの旅行用のパンツを買いにスーパーセンターへ(イズミヤ 玉津店)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 02:00
いかなご情報 2011/03/03
今年のいかなご漁が解禁になりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 12:08
こんな車・・・初めて見た♪
昨日、大学へ向かう道で見つけた車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 11:45
まだ先の話しですが・・・春休み〜母の日の講習の予告です
2月に入ってから今年の母の日講習の内容の検討にかかってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 23:02
2011 いかなご漁は・・・
試験曳きが2月25日に決まったという情報を得ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 00:34
ココはどこ?・・・大雪・・・
昼前から降りだした雪が凄いことになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 15:23
高専 学習到達度試験 の結果・・・@
1月13日に行われた『平成22年度 国立高等専門学校学習到達度試験』の結果がかえってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/14 13:15
明石高専から東大へ7人が編入
久々の明石高専の話題 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 03:26
オレンジ白菜!!
1年前にもスーパーセンターで目撃していたオレンジ白菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 21:15
昨日は大阪〜♪ 『うさぎのぴょんぴょん展』
昨日は久しぶりに大阪に花材の買出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 12:38
元旦深夜のラムーで・・・
昨年に続いて今年も西宮(私の実家)に挨拶に行った帰りに大蔵海岸のラムーに寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 15:46
新年のご挨拶 と 春先講習について
新年のご挨拶を申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 15:43
旦那のおもちゃ
とタイトルだけ見て変な想像してない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 12:28
「明南町自治会 プリフラ講習会」 無事終了しました♪
ちょうど自治会館に搬入の頃から雨がポツポツ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 23:03
「明南町自治会 プリフラ講習会」準備編3 開花作業終了
やっとのことで開花作業終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 00:19
「明南町自治会 プリフラ講習会」準備編3
土曜で色合わせを終了し (結局在庫で組み合わせが出来ました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 09:33
「明南町自治会 プリフラ講習会」準備編2
この週末でバラの色合わせを完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 01:30
「明南町自治会 プリフラ講習会」準備編1
12月にある「明南町自治会」の講習会の色合わせにかかってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 01:03
クリスマス講習 その3・・・今度こそクリスマスもの
第3グループは常連さんとそのお友達(2回目)とそのまたお友達(初めて)という3人組み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 02:10
「貴崎子育て学習室 プリザーブドフラワー講習会」終了しました。
11月16日火曜に「貴崎子育て学習室」での集団講習を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 01:47
クリスマス講習?その2・・・大人な
クリスマス(というわけでもないんだけど・・・)講習の第2弾は 前に花材の取り寄せ依頼をされていた方がその花材を使っての作品作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 01:28
blog更新 2週間のご無沙汰・・・
blogの更新を2週間もサボっておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 01:17
クリスマス講習?始まりました
集団講習の間をぬってクリスマス講習が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 01:34
明日の明石高専は教養行事
明日(ってたってもう数分後)の明石高専は年に1度の教養行事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:58
「和坂小学校PTA プリザーブドフラワー講習会」開催されました♪
今日今年度最初の集団講習「明石市立和坂小学校PTA教養部」主催の 「プリザーブドフラワー体験講習会」が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 18:53
明石高専祭 開催されました・・・って明日も
一時は台風でどうなることかとヤキモキしていた高専祭ですが 台風は南の方をそれも朝早く過ぎてくれ 8時ぐらいには小雨程度になり10時過ぎにはほぼ上がってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 23:45
「明石高専 高専祭2010のゲストは・・・」について
「明石高専 高専祭2010のゲストは・・・」について 金曜日のぷいぷいで西さんが今週末&来週末の学園祭めぐりの話をされてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 01:10
明石高専 高専祭2010のゲストは・・・
先日に書いた高専祭のゲストが学生に発表?された模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/27 12:29
「明南町自治会 プリフラ講習会」
以前に鳥羽小で講習を受けて、 後日個人的にコサージュを作りにきてくれた方からのご紹介で 明南町自治会の今年の講習会のご依頼を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 18:18
和坂小学校での講習会の準備 進んでます♪
11月2日(火)に予定している和坂小での集団講習の準備ができつつあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 17:58
明石高専 高専祭2010
webが出来ました。 いや、出来てます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 12:59
大阪への買出しぃ〜
いつものよぅ〜に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 22:45
手作りフェア 無事終了
無事本番終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 01:55
手作りフェア 1日目終了
はい。1日目無事終了いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 21:33
手作りフェア準備A・・・あ゛〜
今朝は・・・って午前4時前までかかって 廃品回収に出すものを整理していたのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 00:56
手作りフェア作品D&やっちまった
今日、教室で作品Dのを作ろうとして ボンドの細い先のフタがなかなか取れなかったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 02:01
手作りフェア作品C・・・クリスマス
少しばかり早い気もしますが クリスマスものはキラキラ金銀がはいって華やかになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 18:49
ミニチュア講習&クリスマスカード講習&クリスマスアレンジ講習 UP♪
手作りフェアの会場で講習案内を配る予定なので こちらではちょっとだけ早くお知らせいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 00:36
手作りフェア作品B・・・ミニフレーム
最近ぷちさんの影響か小さいものを作ろうという傾向も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 20:47
手作りフェア作品A・・・小鳥のささやき
さてさて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 18:44
手作りフェア作品@・・・ナチュラルリース
のつもりで作っていた作品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 18:11
手作りフェア準備@・・・本格始動
出展します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 00:40
あ〜ぁ、やっちまった
その1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 23:36
Joshin大久保店 オープンセール
プレオープンに続いて今日も覘いて来ました。 ちょうど昼ごろに着いたJoshinはすごく空いていて 隣の駐車場も2/3くらいの状態。 レジ待ちも10人足らずというスキスキ状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 23:49
もかむす って知ってた?
今年の5月20日のケンミンショウで紹介されていたらしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 15:37
Joshin大久保店 プレオープン
本来は明日オープンのJoshin大久保店のプレオープンの案内が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 15:35
検診 終わった
昨日、水曜に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 00:20
前期の成績表が・・・
昨日送られてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 01:36
「和坂小学校教養部プリザーブドフラワー講習会」の作品見本
昨日9月8日(水)に 明石市立和坂小学校PTAの教養部の役員の皆さんが来られて 11月2日(火)に開催するプリザーブドフラワー講習会の事前講習を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 01:30
「明石高専吹奏楽部 第8回定期演奏会」 好評のうち終了
「明石高専吹奏楽部 第8回定期演奏会 のご案内」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 11:05
5年と5ヶ月・・・
使った携帯を新しいのに変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 13:39
「明石高専オープンキャンパス2010−君も体験!わくわく夢工房−」無事終了
「明石高専オープンキャンパス2010−君も体験!わくわく夢工房−」無事終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 01:15
明石高専吹奏楽部 第8回定期演奏会 のご案内
今年も9月の第1土曜に開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/16 02:12
明石高専オープンキャンパス2010−君も体験!わくわく夢工房−
前から分かっていたもののUPが直前になりすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/16 01:54
早くも転居先不明で192通・・・
この間の5日木曜の夕方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 23:35

トップへ | みんなの「日記」ブログ

うさはな花便り 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる