やっぱ TDR 最高!! その5

今回の最大の目的であるディズニーホテル。

1日目はシーに行ってミラコスタに泊まり、
2日目はランドに行って今年7月に出来たばかりのディズニーランドホテルに宿泊。

どちらも歩いてすぐのホテルなので途中でホテルで休憩・・・とラクチン。
歳をとってくると1日中歩き回るのに疲れ、途中で休憩したくなって・・・。

ミラコスタの噴水
天気が悪く・・・どんより。
画像


ミラコスタの室内
画像


豪華な洗面所
画像


夜中に・・・ミラコスタのホテル内から誰もいなくなったシーのエントランス部分を覗く。
画像


ディズニーランドホテルの室内
画像


3人目の寝床
画像


なぜか枕が・・・こんなにアル。
画像


洗面所
画像


夜・・・ライトアップが素敵だった。ちょうど泊まった部屋のベランダのあたり。
画像


ディズニーホテルの噴水
画像


3日目の朝食はめっちゃリッチにホテルのビッフェへ。
大人3人で8100円。
とてもじゃないけどモトはとれなかったと・・・でも

画像


予約なしだったけどとてもまるでアリスに出てくる女王様の椅子みたいな素敵な席に案内してもらったので大満足。
画像


ミラコスタとディズニーランドホテルだとミラコスタの方がなんとなくグレードが上の気がした。
装飾やサービス品(石鹸が2つとかコーヒーなどのドリンク類とか・・・小さなことだけど)

でもカードキーがミラコスタでは家族(一部屋)に1枚なのがランドホテルではそれぞれに1枚くれて
記念にお持ち帰りできる。
名前も入っていてラッキー

ホテルオリジナルのお土産はミラコスタの方が好みのものがあったかな。
お菓子やキーホルダー、ストラップ、マグカップなど。
ランドホテルのオープン記念モノが売り切れていてなかったのが残念。

ホテルオリジナルのお土産は2日目にランドホテルのショップでどんなものがあるか確認した上で
ミラコスタまで買いに行った。
その他のお土産はこの後歩いてボンボヤージュに向かい購入。

台風が心配だったし雨も心配だったのでお土産はホテルから宅配便で送ることに。
箱はホテルで購入。大500円、中400円、ホテルの手数料300円にはびっくり。
でも、しゃあないか。(送料はもちろん別)

午後は秋葉原(雨の中)とお台場を少しウロウロ。
レインボーブリッジって小さかったし何でレインボーなん?
日頃から明石大橋を見慣れている我らにはよくちょっと拍子抜け。
明石大橋は毎時0分にはレインボーだもん。

結局行く前は台風が遅くなったので飛行機は無事に飛んだし、
帰るときは台風が早く行ってくれて途中少し雨にはあったけど帰りの飛行機で少し揺れただけで
無事に終えることが出来ました。


てな、感じで大満足のTDRでした。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック