うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 明日は卒業式です

<<   作成日時 : 2017/03/16 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は卒業式です。


小・中学校の時はそういう学校行事があると前日とかにリハーサルがあって練習をしていたと思うんですが、
明石高専では当日、式に出席する学生は少し早めに集合してリハーサルをしています。

保護者はリハーサルが終わったら入場させてもらえます。


後援会としては卒業証書入れのバインダー代と
その後の祝賀会の費用を支出しています。


ここ数年、
祝賀会のお料理がたくさん残っているのを見て、

どうせなら残らないような料理がいい、

とリクエストを色々としています。

今年は大幅に料理を入れ替えてもらう計画なんですが
売れ行きはどうなるでしょうね。
明日、また報告します。


そういえば、
卒業式はちょっと長かったような気がしますが
4月にある入学式は凄い短いっ!と感じた覚えがあります。
(地域の方の挨拶とかが全くなくって)


さぁ、明日はどうでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のオリエンテーション、ありがとうございました。後援会のご説明も柔らかく、わかりやすかったです。嫁様には、後援会の依頼があれば喜んでお受けするようにと伝えましたよ。声をかけようかと迷いましたが、先生方とお話をされていたので又、次回にしました。
今度は入学式、楽しみです。
我家の息子は高専の宿題もせず、
受験期間中のウップンを晴らすように
毎日、ゲーム三昧です。大丈夫かいな...
オレンジ
2017/03/17 17:02
オレンジさん、こんばんは。
オリエンテーションでの説明大丈夫でしたか。よかったです。
どうもPTAと同じ様に思っておられる方が多くって、毎年先生方が依頼をするのに苦労しておられるんです。
それでね、ああいう説明を考えた、と。
あの説明は殆どの役員さんの実感なんです。特に高専祭は学生に戻った感じがして喜んで参加してくださってますよ。
はい、次は入学式ですね。ウロウロしてますので是非お声がけを。
うさはな
2017/03/17 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 明日は卒業式です うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる