うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 春の足音

<<   作成日時 : 2017/03/31 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜中にこんばんは。

30日が今年度の最後の出勤日、
済ませておかなくてはいけない書類なんかが見つかったので
手持ちて回しておりました。

決算に向けての伝票のファイリングも
この時期は何しろ厚みが凄くて重い・・・

何とか無駄な書類はファイルせずにすむ様にと思っているのですが
ち〜っとも減りません。
ペーパーレスなんてはるか先の未来の話・・・
いや、絶対無理だろうなぁ・・・


昼間の陽気のせいか
春の足音が近づいてきています。

事務所の裏方では
画像

と、土筆が背伸びをし・・・

職員用の駐車場の入り口近くの桜は
画像

蕾が膨らんでほんのりと桜色に♪

この週末はまた少し冷えるそうなので
入学式のあたりに満開になればいいですよね。



ところで
今春、我が息子クンも東京で一人暮らしが始まるということで
3月初めに新居の家電等を揃えに一緒に東京まで行ってきたのですが
同じように家電や生活雑貨を選んでいる親子連れがいっぱいでした。

その後アメリカへ修了旅行などに(呑気に)出かけていた息子クン

行きにモバイルバッテリーを没収され
帰りにお土産にと買ったビーフジャーキーを没収され
と散々だったようですが、楽しんできたようです。

ビーフジャーキーって確かハワイ土産で定番として持ち帰ったような気がしたのですが
調べてみると今はダメなんですね。

スーパーでも売っていたものはアジアやオセアニア産のビーフジャーキーでした。


引っ越しに向けて
本人は修論の修正があって毎日のように院に出かけて
殆ど部屋を片づけはせず
見かねて手伝ってはいるものの本当に必要なものはドレなん?かがわからず

本当に引っ越しは出来るんやろか?
一人暮らしが出来るんやろか?
と心配・・・


同じ様にこの春、寮に入られる学生の親御さんも思っていらっしゃるんだろうな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 春の足音 うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる