うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 5月1日・2日の授業は別曜日の授業ですよぉ〜

<<   作成日時 : 2017/04/29 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

外では雷音が時々聞こえています。
今姫路あたりの海岸線では大雨が降っているようです。

気象庁のレーダーを見ていると、
この後コチラにも来る様なので
慌てて洗濯物をお風呂場に移動させました。


さて、
後援会総会の報告書に入れ込む?「後援会からのお知らせ」作りで
例年のように柔道着のリユースの案内を入れようと
その日程を確認するために前期のスケジュールを見ていたら

来週、5月1日、2日、つまり月曜、火曜の授業が
曜日変更になっていることに気が付きました。

1日は木曜、
2日は金曜の授業です。

学生の皆さん気を付けてくださいね。



と、ここに書いても
見ている方は殆どが保護者の方なんですよね・・・

小・中の時と違って
親が教科書などのチェックとかすることはありませんから
必要ない情報かもしれません。(笑)


そういう授業の変更なんかも学生掲示板に掲載されますから
ちゃんと確認してくださいね。

そう、

自己責任


ですよ。



親の方も受け身だと最低限の情報しか入りませんね。
学校のホームページなんかも
今ではかなり情報がUPされてますから
定期的に確認されたほうがいいかもです。


先日の総会の後
資料を貰うタイミングの話(外部から回りまわって)を聞いたのですが

後援会の総会は
出席してくださる学校関係者等はコチラ(後援会)からお願いしていて
誰、ということではなく、
この役職の方にご出席願います、とお願いしています。

で、階段教室で受付をしてくださっている方は
(後援会の関係者は上の大会議室で役員会を開催していて何も動けないので)
先に階段教室を開けて
資料をお渡し願っています。

資料の前には「1家庭に一部おとりください」というパウチが貼っています。
(私が前日に準備して貼っています)
今年はこれに加え、お茶も用意したんですが・・・


たまに男性の方と女性の方が一緒に入って来られると
ご両親で来られたのかしら?
と前に来られている方にお渡しして
後ろの方にはお声がけをためらうことがありますので
そういうタイミングだったのではないかと思います。



あ、稲光が視界に入るようになってきました。
保存しておこうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 5月1日・2日の授業は別曜日の授業ですよぉ〜 うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる