うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 ちゃんばらキングネオ 登場

<<   作成日時 : 2017/05/09 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
GWはいかがお過ごしだったでしょうか。

GWの前半にはダンナと藤を見に高専の南にある住吉神社に行ってきました。
画像

この神社はロボコン大会前に部員が神頼みをしにいく神社です。
藤が終わると神社の回りに植えてあるアジサイも綺麗ですよ。

後半の5日の朝に夜行バスでやっと息子クンが帰ってきまして
その日と翌日で両方の祖父母の方に会いに行って
日曜の午後のひかりで東京へと帰っていきました。

いや〜ホンマ
バタバタですよ。

で、やっと次の片づけ→リフォームの準備にかかることが出来ます。


さて
連休明けの月曜
今年のロボコンの指定アイテムである
「ちゃんばらキングネオ」を振り回していたロボコン部生がおったので写真を撮らせてもらいました。
画像


実際にはこれに黒の塗装をするのですが
塗装で少しはマシになるものの
意外とやわな感じで遊んでいる間にふにゃっとなってしまっているようです
先に5本買ったけど追加で申し込んでいるとのことでした。

割る風船が指定のものが入手出来てないらしく
とりあえず「あるものでテストしてます」と。


あ、私も高専祭の出し物の為に
ビニールプールを購入しないといけないんだ・・・

昨年は5月の連休にはスーパーボールとポイと(送料が安い時に)
早くも手配していたんですが
今年はスーパーボールの在庫はあるので
ポイと昨年空気が漏れて使えなくなった大きい(φ100cm)のビニールプールを手配し・・・
と思ってはいるのですが

高専祭の日程が例年より半月も遅いので
大きいビニールプールを買う必要があるのか、迷っております。
どうしましょうかなねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うさはなさん こんにちは。
まさしく…チャンバラですね(笑)
写真見てBチームキャプテン(と、お呼びするのか?)や〜楽しそう♪と息子。
ロボコンて、2チームエントリーするんですね。息子はAチームで設計担当らしいです。
昨日は、コーナンへ買い物に。設計は無理でしょうから何かしらお役に立てたらと思います。
みいこ
2017/05/10 17:03
みいこさん、こんな時間にこんばんは。
今日もなんかロボコン部の方が賑やかでしたので、きっと振り回しておったんでしょう。
はい、地区大会には1高専に2チームがエントリー出来ます。(campusが分かれてる高専はcampus毎に2チームです)
ですが、全国大会にはどんなに優秀でも1チームのみです。
明石高専は便利なところにあるので、材料を買いにいくのにもダイキやコーナン、ちょっと足を延ばせばコカ・コーラの裏の・・・(なんだっけ?度忘れ!)と色々あって便利です。
うさはな
2017/05/12 02:25
うさはなさん、こんにちは🌞
たぶん、そりゃケーオーデーツーですね。。
ウチの息子クンが部活のランニング中にチャンバラを目撃したみたいで、柔らか過ぎてあんなんじゃ絶対割れんっ、手で振り下ろしても風船が割れてなかった⤵って言ってました(・_・;
11319
2017/05/12 10:31
11319さん、こんにちは。
そうそう、デーツー!うさぎの餌を買いに時折行ってます。
キングネオの先に紙やすりを取り付けるみたいで(たぶんメーカーもサイズも決まってると思いますが・・・)それがあると何とか割れるみたいです。ただ・・・問題はどう割るかのアイデアですよね。
うさはな
2017/05/12 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 ちゃんばらキングネオ 登場 うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる