うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 週明けバタバタ、MP610が死んだ・・・

<<   作成日時 : 2017/05/16 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます。


週末の海外では色々とお騒がせがあったようなんですが
週明けの高専でもその対策の為なのか
サーバーのメンテナンスがあって
昨日貰うはずの専攻科の保護者のラベルが貰えませんでした。

というのも
6月にある個人懇談の案内と一緒に
後援会でも総会の報告書を送付することになっていて
その印刷物が年々増えて今年も9枚つづり

私が幹事になる前はその一部を印刷屋に頼んで
それ以外を学校で印刷しホッチキス止めして合わせて封入

ってしていたのを
私が担当した年に全部学校で印刷してソート機を借りてホッチキスで止める
ってしたのですが
ソート機がね、古くてエラーの連続で、時間がかかりすぎ・・・


なので翌年から学生課の高機能プリンターで
ホッチキス止めまでしてくれるのにお任せ!


お借りしているのでその代わりにと
封筒にラベルを貼るのと料金別納のスタンプを押すのを進んでさせて貰ってます。


そのラベルがね、あと専攻科だけなんです。


と予定の作業がなくなって
先週カラーコピーをして筋が入りおかしかったキヤノンのMP610をゆっくりと見ようと思ったら
今度は全く印刷が出来なくなって
強力クリーニングをしていたら・・・
とうとう、ウンともスンとも言わなくなって
電源も切れちゃって
死んじゃいました。


大学2年の時からパソコンを触っていて
初めてもキヤノンプリンターだったんですが
MP610は後ろと前面との給紙が出来て切り替えもしやすく使いやすくて気にいってたんですが

とうとう・・・


まぁ、もうサポートも終わっているし
いずれは・・・
と思ってEPSONのビジネスインクジェットを買っておいたので
支障はないんですが
手差しの時はEPSONよりも使い勝手がよかったので現役だったんですけどね・・・
残念です。


そんなんで、結局バタバタな週明けでした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うさはなさん、こんにちは🌟
我が家も、昨年までMP610でした。
ウチはビジネスでは無く家庭用エプソンに買い替えたのですが、何かにつけてMP610は良かったなぁと感じます。まぁ、プリンターの寿命なんて知れてるし、次はやっぱりキャノンかなぁ。
11319
2017/05/17 09:54
11319さん、おは・・・いやこんにちは。(の時間)
MP610使いやすいですよね。
大学卒業してからずっとパソコン業界に身を置いてたのですが、キヤノンとは縁が無かったです。
今でも結局この機能が欲しい!という希望が無いのが多い・・・ビジネスインクジェットもA4しかないし、カラーないし、手差しないしって結局EPSONです。
うさはな
2017/05/19 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 週明けバタバタ、MP610が死んだ・・・ うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる