うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の高専生活 TOIEC IPテストが実施されました

<<   作成日時 : 2017/05/19 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
ここ数日は天気はいいものの風が爽やかで過ごしやすい日々です。


さて水曜、木曜と報告書の印刷の為に学生課の事務室に詰めていたのですが
そこでTOIEC IPテストの答案用紙と試験問題の冊子の回収の作業に遭遇しました。

届いていた数と
試験を受ける予定だった数と
実際に試験を受けた数と
答案の数と
がなかなか合わなかったようで、何度も確認しておられました。

マークシートの答案のなかには
漏れやミスもあったようで
生年月日をチェックするとことで
何の日付かわからない日付けをチェックしてた学生がおって

「この日付はなんやろね〜」

とざわざわ。


まぁ、IPテストは学内での資料なのでそんなに影響はないようですが
これが公開ならスコアの証明書が出ない可能性があるので一発アウトやろね

ってな話題。


どこぞのCMではないですが
名前とか受験番号とか
基本的な記入は真っ先にして確認するべきですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☺うさはなさん。
TOEIC何年生くらいから受けるのでしょう?
私にあまり知識もなくて、公開テストとIPテストの違いもよくわかってませんが…学校説明で聞いた明石高専生のスコアが余りにハイスコアでびっくりしました😅
英語…小テ間違えたら欠席あつかいにします!と言われてますので真面目に勉強してるようです(笑)
みいこ
2017/05/21 12:15
みいこさん、こんばんは。
TOEICのIPは5年生と専攻科1年生全員が対象でその他の学年は希望者ということになっています。(25日に発送予定の後援会総会報告書の7pの6に書いています)
詳しいことは、また後日
うさはな
2017/05/25 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の高専生活 TOIEC IPテストが実施されました うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる