うさはな花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォームって大変だぁ その9 いよいよ始まりました

<<   作成日時 : 2017/07/24 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよリフォームが始まりました。


この週末は掃除と整理に専念。
昨日は少しマシでしたが
それでもこの暑さに負けて
最後はとりあえず荷物を他の部屋へ移動させるだけで終わってしまいました。


今日も曇り空で暑さも少しマシでしたが
ただでさえもお風呂場や洗面所、キッチンなど奥まった場所で
搬出搬入など扉を開けっ放し状態での作業ですので
頼りになるのは扇風機だけ

職人さん
ホンマご苦労様です


今日は
浴室乾燥器の撤去
旧お風呂の撤去
洗面所の撤去
キッチンの照明(上部の照明をラピットスタート型蛍光灯からセンサー付きLEDに)
の各職人さんが入れ替わり作業

撤去してわかったこと・・・
お風呂のパネルの下と側面との接続部がかなり傷んで錆びかけていたこと
洗面の水栓の一部がさびて限界(通水作業最中に水漏れ発生)だったこと
タイミング的にはよかったようです。



今朝、
いつもより早く起きて
お風呂に入り
洗濯し
最後の荷物移動と
大忙しだったので

今は眠くて眠くて・・・



今日はお風呂、洗面と使えないので
旦那が帰ってきたらお風呂屋さん行きです。

ついでに食事も外食かな・・・
(キッチンまだドリル工事してるし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うさはなさんこんにちは。
始まりましたね✨✨暑い中の片付け大変だと思います。熱中症に気を付けて下さいね。
テスト前で息子はもう帰宅しました。無事に夏休みは来るでしょうか(笑)
みいこ
2017/07/25 17:53
みいこさん、こんにちは。
はい、前期期末試験前に突入しましたね。試験前は心なしか校内は静かです。来週週明けからですよね。気合い入れて頑張って・・・息子さんに・です(笑)
先日までの天気予報では今週は夏真っ盛り!って気温だったのですが、曇りってたり風もそこそこ吹いていて、まだマシです。我が家もあともう少し。頑張って乗り切ります。
うさはな
2017/07/27 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォームって大変だぁ その9 いよいよ始まりました うさはな花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる