アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「明石高専」のブログ記事

みんなの「明石高専」ブログ

タイトル 日 時
母の高専生活 オープンキャンパス満員御礼で開催♪ ところで体操服が・・・
母の高専生活 オープンキャンパス満員御礼で開催♪ ところで体操服が・・・ こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/19 01:29
母の高専生活 さぁ夏季休暇だ!
本来ならば火曜で期末試験が終わる予定が 台風のおかげ?で月曜の試験が水曜になって 水曜、木曜と補講期間で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 19:13
母の高専生活 今日は台風のためお休み〜
母の高専生活 今日は台風のためお休み〜 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 11:02
母の高専生活 試験はあともう少し!夏季休暇は目の前だ!
母の高専生活 試験はあともう少し!夏季休暇は目の前だ! こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 19:05
母の高専生活 今日は学校見学会
母の高専生活 今日は学校見学会 あ、そうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 17:04
母の高専生活 一般には明日から夏休み、だけど高専ではまだまだ
今日は朝から暑かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 19:19
母の高専生活 柔道着やっと渡せました。
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 10:31
母の高専生活 学生来なかった・・・
母の高専生活 学生来なかった・・・ こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/13 19:21
母の高専生活 ビニールプール検品中
母の高専生活 ビニールプール検品中 しばらくぶりです。 今朝、1匹だけなんですがセミがないておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 13:58
母の高専生活 個人懇談真っ最中・・・
母の高専生活 個人懇談真っ最中・・・ こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 00:45
母の高専生活 個人懇談前の草刈り
母の高専生活 個人懇談前の草刈り こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/20 18:53
母の高専生活 今週はトライやる・ウィーク
母の高専生活 今週はトライやる・ウィーク こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 15:01
母の高専生活 平和な一日
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 11:32
母の高専生活 個人懇談の時の・・・
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 15:47
母の高専生活 1日から中間試験が始まります
母の高専生活 1日から中間試験が始まります こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 17:49
母の高専生活 郵便届きました?
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/27 11:16
母の高専生活 学校近くのロッテリアがこんな姿に・・・
母の高専生活 学校近くのロッテリアがこんな姿に・・・ こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 00:55
母の高専生活 TOIEC IPテストが実施されました
こんにちは。 ここ数日は天気はいいものの風が爽やかで過ごしやすい日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 11:30
母の高専生活 週明けバタバタ、MP610が死んだ・・・
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 10:48
母の高専生活 明日はエコラン鈴鹿大会・・・
母の高専生活 明日はエコラン鈴鹿大会・・・ こんばんは。 今日は暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 19:59
母の高専生活 ちゃんばらキングネオ 登場
母の高専生活 ちゃんばらキングネオ 登場 こんにちは。 GWはいかがお過ごしだったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/09 15:56
母の高専生活 高専ロボコン 今年のテーマは・・・
や〜っと、今年のテーマが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/02 11:01
母の高専生活 5月1日・2日の授業は別曜日の授業ですよぉ〜
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 14:16
母の高専生活 本当の意味での新年度が始まりました
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 11:12
母の高専生活 監査・役員会・総会 無事終えました
終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/23 09:46
母の高専生活 今日は準備が終わるまで帰れません・・・
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 09:35
母の高専生活 八重桜の満開が近づいています
母の高専生活 八重桜の満開が近づいています おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/20 06:10
母の高専生活 暴風警報が発令され慌ただしい校内です
先程3時10分頃 明石に暴風警報が発令されて慌ただしい校内となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/17 15:48
母の高専生活 寮の桜と花も満開ですぅ♪
母の高専生活 寮の桜と花も満開ですぅ♪ おはようございます。 今日はいい天気ですが、花粉も満開だそうで 洗濯をして外に干すのをどうしようか、メッチャ悩んでおります。(たぶん干さない・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/14 10:00
母の高専生活 桜満開ですぅ♪
母の高専生活 桜満開ですぅ♪ 入学式は残念だった桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 22:58
母の高専生活 年間行事のこと
昨日は大学でACCESSと格闘していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/08 11:20
母の高専生活 ご入学おめでとうございます
無事、入学式を終えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/05 22:01
母の高専生活 お昼ごはんはどこで?
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 23:20
母の高専生活 行事の時はスーツ?
母の高専生活 行事の時はスーツ? こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 22:41
母の高専生活 入学式のこと
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/02 20:22
母の高専生活 学期定期と普通の定期
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 10:19
母の高専生活 春の足音
母の高専生活 春の足音 夜中にこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 00:48
母の高専生活 学年末の成績送付と新学期のクラス名簿
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 22:43
母の高専生活 祝賀会のお料理は好評でした
母の高専生活 祝賀会のお料理は好評でした いい天気に恵まれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/18 12:16
母の高専生活 明日は卒業式です
明日は卒業式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 23:16
母の高専生活 学校からの連絡って
今日は時化でいかなご漁がなかったので美容院にいけました。 ちょっとラッキー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/15 19:00
母の高専生活 新入生オリエンテーション無事終了
あ〜終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/03/12 23:59
母の高専生活 いろんな段取り
今日は暖かかったですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 18:36
母の高専生活 期末試験終了
昼間は暖かくても夜になると寒い・・・ やっぱりまだ鍋から離れられないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 10:11
母の高専生活 春の準備が一気に・・・
今日は暖かかった? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 20:30
母の高専生活 珍事件発生!LANケーブルから・・・
母の高専生活 珍事件発生!LANケーブルから・・・ こんばんは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 19:44
母の高専生活 親子ロボコン ちょいと見に行ってきました
母の高専生活 親子ロボコン ちょいと見に行ってきました 昨日 大久保で親子ロボコン教室が開催されたのをちょいと見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 11:58
母の高専生活 松の木伐採 松ぼっくりが・・・
母の高専生活 松の木伐採 松ぼっくりが・・・ 先週の木曜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 11:10
母の高専生活 インフルエンザ蔓延中・・・
凍りましたね・・・ この冬一番の雪の降り方でした。 高専でも一瞬一面白く染まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/23 23:10
母の高専生活 極寒の受験シーズン到来
今晩も冷えますねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 23:24
母の高専生活 今年もよろしくお願いいたします
新年のご挨拶を申し上げます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 11:34
母の高専生活 今日で今年の授業は終了 ほんで明日はロボコン全国大会放送日
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 21:41
母の高専生活 ロボコン全国大会の放送は23日ですよぉ〜
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 10:52
母の高専生活 NHK高専ロボコンの再放送が・・・
夜中にこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 03:21
母の高専生活 高専ロボコン全国大会 2年連続ベスト4
国技館応援組の皆様、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 02:09
母の高専生活 1回戦第5試合 相手は長野高専
まだ起きてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 01:44
母の高専生活 綺麗になった事務所なんだけど何しろ臭いが
続けて、こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 13:22
母の高専生活 いよいよ明日「高専ロボコン全国大会」本番です
揺れましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 12:49
母の高専生活 今日夕方、NHKで放送されるそうです
と、他人事なんですが・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 16:52
母の高専生活 事務所のお引越し
こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 12:22
母の高専生活 高専祭の夢の後・・・
おはようございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 09:56
母の高専生活 ビニールプールが・・・
膨らまない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 01:54
母の高専生活 ん?今日は・・・木曜のはずだよね・・・
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 02:26
母の高専生活 高専祭の準備 進んでマス
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 01:22
母の高専生活 Twitterがロックされたって
こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 01:18
母の高専生活 明石両チームのシンボル
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 10:48
母の高専生活 明石Bチーム やりました!
いえ、優勝ではありません。(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 00:07
母の高専生活 昨日の大騒ぎと 明日はロボコン近畿大会
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 00:43
母の高専生活 あ゛〜綱引き終わっちゃってたのぉ〜(泣)
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 00:26
母の高専生活 バザーもロボコン応援グッズも準備中
週末あたりから急に寒くなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 00:45
母の高専生活 桜じゃないんだけど・・・
こんにちは。 月曜から後期が始まり、にぎやかになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 10:44
母の高専生活 バザー提供品 受け入れ準備OK
とうとう9月も最後となりました。 長かった夏休みも終わりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/30 13:13
母の高専生活 秋の臭い
今日は午後から暑くなってきたので 体育館前にある自販機に冷たいお茶を買いに行こうとしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 00:13
母の高専生活 お手紙
いつもなんですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 11:01
母の高専生活 オープンキャンパス1日目終了
いや〜暑かったですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 00:19
母の高専生活 やっと夏休み そして明日はオープンキャンパス
毎日暑いですね・・・ でも、昨日は久しぶりに雨が降ったので夜が過ごしやすく助かりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 20:04
母の高専生活 建築模型での定番パーツ
先日、以前にプリザーブドフラワーの講習に何回か来てくれていた方から電話がかかってきて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 14:07
母の高専生活 ポケモン出現してる?
昨日から前期期末試験に突入しています。 8月8日の月曜までのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 13:32
母の高専生活 個人懇談ウィーク
個人懇談の季節となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/28 11:10
母の高専生活 靴下の忘れ物
梅雨らしい天気が続いています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 20:09
母の高専生活 魚住だけ停電・・・
前期中間試験が無事終了し 校内では活気が戻ってきま・・・した? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 19:27
母の高専生活 トライやるウィーク
今年も トライやるウィーク の時期がやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 11:12
母の高専生活 郵便物発送準備中
昨日は朝からJRが混乱していたので授業が30分繰り下がっておりました。 で、試験前1週間になったの・・・かな? 放課後の学内が少し静かになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 05:38
母の高専生活 なぜ?ココに・・・
GW終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 11:58
母の高専生活 熊本の募金
今日は風が強いですね・・・ 外は台風並みにビュービュー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 11:18
母の高専生活 1年生帰ってきた
昨日、なんとなく静かな学校・・・と思っていたら やはり1年生はマキノの合宿にいってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 11:49
母の高専生活 今夜は久々にゆっくり眠れる♪
役員の皆様、総会にご参加の皆様、そしてご出席いただいた学校関係者の皆様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 23:02
母の高専生活 雨の前のうろこ雲
夜遅い時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 01:39
母の高専生活 八重桜も満開・・・土曜までもつ?
こんにちは。 今日もいい天気ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 12:19
母の高専生活 ピンクの絨毯
昨日の雨・風のおかげで? ピンクの絨毯ができてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 09:56
母の高専生活 桜満開の入学式♪
ご入学おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 01:36
母の高専生活 春の足音
昨日午前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 11:13
母の高専生活 卒業式と祝賀会 無事終了
卒業&専攻科を修了なさった皆様おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 01:07
母の高専生活 続・入学オリエンテーション
おはようございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 09:04
母の高専生活 新入生オリエンテーション終了
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 01:30
母の高専生活 就職活動
今日は2月29日。 あと90分程で3月1日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 22:31
母の高専生活 色々と・・・終わりました
学力入試が20日(だっけ?)にあって 24日に合格者の発表も無事終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 20:02
母の高専生活 凍りついた事務所・・・
週末、寒かったですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 00:31
母の高専生活 エリアメール
今日10時にエリアメール 避難準備情報が流れましたよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 00:59
母の高専生活 今月は推薦入試
遅ればせながら昨日が初出でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 18:37
母の高専生活 高専ロボコン全国大会 再放送は1月1日深夜26時05分(2日午前2時5分)から
24日のクリスマスイブ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 10:55
母の高専生活 高専ロボコン全国大会の放送 終了
しかもオープニングで明石高専メッチャ映っとうし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 10:10
母の高専生活 あほすき・・・奈良と対戦やって
ただいまNHK総合で放送中・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 11:07
母の高専生活 ロボコン地方大会の再放送が始まってます
毎年、全国大会の放送前にある再放送 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 22:53
母の高専生活 またまたNHK『あほすき』に!
さっき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 00:49
母の高専生活 全国大会で・・・なんとBEST4に
はい、無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/22 22:27
母の高専生活 ロボコン全国大会明石の1回戦の相手は呉高専
いよいよ明日ですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 16:54
母の高専生活 「わっさん」の旅立ち
昼休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:50
母の高専生活 番組見ていただきましたぁ?
週末の2番組、見ていただけました? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 10:29
母の高専生活 色々と入用で(笑)
ロボコン近畿大会で優勝ともなると色々と取材が多いらしく 今日も神戸新聞の取材があったようでした。 (M先生、中断させてスミマセン・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 02:02
母の高専生活 今日からエヴァ車両が
先ほど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 12:48
母の高専生活 高専祭 無事終了♪ お疲れさまでしたぁ〜
昨日の高専祭2日目も無事終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 11:03
母の高専生活 高専祭1日目
朝から寒かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 00:38
母の高専生活 祭り前夜
夕方4時過ぎぐらいから周りが騒がしくなって テントの組み立てや机の移動などが行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 01:19
母の高専生活 雨マークが・・・
毎年のことなんですが 高専祭には雨マークが付きもので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 12:50
母の高専生活 高専ロボコン地方大会
近畿大会の興奮もまだ冷めておりません(笑)で 東京 国技館行きを決めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 12:28
母の高専生活 5年見学旅行
今週は5年生が見学旅行・・・まぁ普通で言う修学旅行に出かけております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 10:40
母の高専生活 ロボコン近畿大会 番狂わせ
御坊まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 23:23
母の高専生活 役員会とロボコン
今日は役員会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 09:41
母の高専生活 続・スポーツ大会
はい、今日も懲りずに見てきましたよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/10 00:38
母の高専生活 スポーツ大会
8日(木) 朝から学生が学内をウロウロしているな・・・と思ったら スポーツ大会ということで 色々と試合をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 01:07
母の高専生活 銀杏いっぱい
うわぁ・・・1か月以上も更新してなかったんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 09:35
母の高専生活 オープンキャンパス
今日(既に日付変わってるけど・・・)はオープンキャンパスが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 01:17
母の高専生活 前期試験中
30日 なんか学校が静かだ・・・ と思ったら前期試験が始まってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 09:12
母の高専生活 1年で一番面倒な振込が・・・
台風どうでした? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 01:24
母の高専生活 遠い話?
先日の柔道着リユースの提供は2着ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/08 13:45
母の高専生活 ハチがぶんぶん・・・
あれ・・・また1か月も空いてしまってました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 20:05
母の高専生活 トライやるウィーク
今年もトライやるウィークの時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 09:48
母の高専生活 初学食♪
息子が入学する前から、入学中も、卒業してからも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 11:00
母の高専生活 小さな?失敗
あぁぁ・・・とうとう4月は3回しか更新しなかった・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 11:37
母の高専生活 終わった♪
終わった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 20:15
母の高専生活 今日カヤック出来たんかな?
今日は久しぶりに晴れましたよね。 よかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 22:36
母の高専生活 総会の案内発送と入学式
4月の総会の案内を4月1日着の予定で組んでいたので 30・31日は学生の留年、休学などのチェックと封入作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 04:16
母の高専生活 三つ折り750部〜
今日は○大の卒業式だった。 けど・・・入場券を貰ってなかった(学生を通じて申し込みが必要)んで行かず、いや行けず、 ま、いいか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 20:16
母の高専生活 卒業式は晴れ♪
前日の雨がすっかり上がって今日は晴れ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 01:32
母の高専生活 新入生オリエンテーション
一昨日、昨日ほどじゃないけど、今日も寒かったですね。 (今日も時化で休漁だったらしいし・・・) ま、おひさまが出ている分だけ暖かかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 02:00
母の高専生活 ゆうちょ銀行は苦手だ・・・
今日学校は機能の学力入試の採点があるということで授業はナシ。 なので学生おらへんし静かな1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 19:31
母の高専生活 プリンタ 来た来た
結局・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 00:38
母の高専生活 続・プリンターは・・・
今週の月曜は推薦試験の合格発表でした。 それぞれの学科で21名が合格してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 20:41
母の高専生活 プリンターはB・C・E・H さてどれが・・・
先週の金曜は推薦入試の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 13:47
母の高専生活 学校はじまりました
高専には5日(月)から出勤、 鍵を貰いに行こうとしたところ一番にお会いしたのが校長先生・・・ 滅多にお会いしないんですけど見事なタイミングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 14:27
母の高専生活 高専ロボコンの全国大会の放送
この間、各地方大会の放送が深夜に続けてあったんですが いつもの通りその時間に起きてることは困難なので録画で処理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 22:47
母の高専生活 両替手数料って・・・
秋の3大イベント、役員会、ロボコン、高専祭 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 09:56
母の高専生活 兵どもが夢の後・・・高専祭終了
高専祭お疲れ様でした。 ここ数日間の超慌ただしい日々が終わり、昨日はやっとこさ溜まってた洗濯を済ませました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 09:48
母の高専生活 1日目いやもう2日目
1日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 01:53
母の高専生活 高専祭前日
高専祭前日というのに普通に授業がある高専です。 (ちなみに、うちの大学は前日は授業は休みで朝から準備をしとります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 17:35
母の高専生活 雨傘マークが気になってしゃあない・・・
こんにちは。 今日はいい天気ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 15:17
母の高専生活 ロボコン応援してきました
26日日曜 少し暑いくらいのいい天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 09:55
母の高専生活 明日はロボコン
明日、とうとう明日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 00:00
母の高専生活 役員会終わったぁ〜
大きな行事が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 23:40
母の高専生活 ロボコン公開練習だったんだけど・・・
今日はロボコンの公開練習があるということでプライベートで高専までバビューンと行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 17:31
母の高専生活 今日は球技大会と・・・
今日、明日は球技大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 00:30
母の高専生活 今日から新学期
今日から後期授業が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 19:28
母の高専生活 ロボコンの応援用スティックバルーン発注完了
何度も書いてるんですが、 今年は明石がロボコン近畿大会の主幹校ということで 保護者の方にも注目してほしいと思い 高専祭出店の売上で応援グッツとしてスティックバルーンの製作を決めてました。 (役員会、総会でもその旨報告済み) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 01:49
母の高専生活 ロボコン観戦の申し込みの様子
今日はいい天気だった上、 職員も学生も少なかったようで学校全体がの〜んびりとしていて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 16:56
母の高専生活 スーパーボール
成績表、送られてきましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 12:20
母の高専生活 ロボコン近畿大会観覧募集案内と成績表
前の日記の最後にも書いてましたが 今週は成績表の送付時に同封してもらう「後援会からのお知らせ」の印刷&配布準備をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 06:57
母の高専生活 オープンキャンパス
今日、いや昨日は空気が涼しかったですね。 その中でオープンキャンパスが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/23 02:18
母の高専生活 4回戦・・・残念
朝、開始時間が気になって起きてしまったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 22:24
母の高専生活 夏の高校野球 3回戦突破♪
昨日、朝、息子から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 12:19
母の高専生活 今年のロボコンのポスター
今日、別件で用事があって学生課に行くと 今年のロボコンのポスターが既に届いているとのことで1枚貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 23:44
母の高専生活 専攻科と編入試験シーズン・・・
昨日、専攻科の推薦入試の結果発表だったようで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 19:28
母の高専生活 写真が縦にならない・・・
先日の日記で カメラからPCに移して明るさなどの修正を加え 横から縦に編集したハズの写真が・・・・・・・縦でUP出来ない・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 18:38
母の高専生活 909通発送 一息♪
2月ぐらいから駆け足で進んできた一連の仕事が昨日で一息つけ・・・たと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 19:24
母の高専生活 ブルースクリーン
昨日の出来事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 15:01
母の高専生活 お、終わったぁ・・・
昨日、総会が無事終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 12:44
母の高専生活 12時間勤務・・・
とうとう、明日、総会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 22:59
母の高専生活 桜の中で入学式終えました
昨日、入学式を無事終えました。 ご入学を迎えられた方、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 00:30
母の高専生活 桜と入学式
明日は入学式 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 00:15
母の高専生活 新入生オリエンテーション
先週の3月12日水曜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 02:35
母の高専生活 一息・・・
今日、学校側と来年度の後援会の予算についての打ち合わせがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 01:39
母の高専生活 箱入り娘
箱入り娘っていうパズルを知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 00:16
母の高専生活 オリエンテーションの準備
昨日、今日と寒い日でしたね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 03:48
母の高専生活 PC
昨年末に大学の情報の方から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 17:30
母の高専生活 国技館への日帰り
はい、詳細?編です。(11月の話でスミマセン。編集途中でおいてました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 16:51
母の高専生活 ロボコン全国大会!!!
終わったぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 19:25
母の高専生活 ロボコン全国大会前
日曜の近畿大会の放送は録画でみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 10:52
母の高専生活 ロボコン応援メガホンできた♪
今年はロボコン全国大会出場が決まってから高専祭があったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 02:19
母の高専生活 祭りの後・・・と ロボコン公開練習
高専祭が終わってから1週間 事務所の中ではまだまだ片付けが終わっておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 01:09
母の高専生活 高専祭編 当日の話
高専祭が終わって1週間・・・ UP遅くなりまして申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 23:56
母の高専生活 高専祭編 前日・・・
ただいま夕方5時前 まだ学校内におります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 16:51
母の高専生活 高専祭編 続々
おしりに火がついた状況になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 22:13
母の高専生活 高専祭編 続
丸いボールが届きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 22:51
母の高専生活 高専祭編
13日のロボコン全国大会出場決定からこっち メッチャ忙しい日を送っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 10:35
高専ロボコン 近畿大会開始 !!!
大会始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 13:06
母の高専生活 球技大会編
昨日、今日と学生会主催?の球技大会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 01:03
母の高専生活 2013高専ロボコン編
いよいよです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 23:11
母の高専生活 2013初秋編
週末の雨で土が緩んでいるだろうから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/27 10:53
母の高専生活 2013夏編
週2日、高専に通う生活も4ヶ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 03:00
息子クンの阪大編入生活と・・・
新学期が始まって3ヶ月近く・・・ ちょいとまとまった数の納品を控えておりまして その製作に精をだしてましてココはご無沙汰になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 20:19
明石高専後援会総会 無事終了しました
ご出席いただいた方、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 21:18
平成25年度 明石高専入学式 満開の桜のもと終了しました
いい天気になって本当によかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/04 14:42
明石高専 第47回卒業証書授与式 無事終了しました
卒業式無事終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 22:40
明石高専 3/14オリエンテーション 終了しました
昨日、冬の寒さのなか、無事オリエンテーション終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 13:23
明石高専 3/14のオリエンテーション の話
明石高専に合格なさった方、そのご家族の方 心よりお祝い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 14:30
明石高専では卒研発表の真っ最中
昨日は機械、今日は電気の発表な様で スーツに着替えて学校へ行ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/02/27 13:22
明石高専の推薦結果発表でした
今日は先週金曜に行われた推薦入試の結果発表でした。 合格なさった方、おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 23:53
明石高専創立50周年記念式典&JAXA 川口淳一郎教授の講演会 無事終了
2012年11月17日(土)13時より 明石市民会館アワーズホールにて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 01:06
高専ロボコン 近畿大会 観戦してきました♪
前からNHKで放送されている「ロボコン」を見るのは好きだったのですが 息子が高専に興味を持ち始めた時から冬に開催されていた 「親子で楽しむロボット教室」(確かこんなタイトルだったと思う・・・)に参加し レゴで作る簡易ロボットなんかはスイスイ作って動かしていたので てっきり高専に入ったら何かしらロボットの関係することに携わるのかいな・・・と思っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 10:56
明石高専祭2012 無事開催されました
昨日10/27(土)と今日10/28(日) 明石高専祭2012は無事開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/28 18:57
明石高専「正門」完成披露式に出席してきました
明石高専では創立50周年の記念行事の一つとして 「正門」を新しくする為のデザインを募集し、 8月より改修工事を行っており 9月28日(金)に完成披露式が執り行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 00:23
高専からの進路 親verA
さて、次は進学の場合です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 01:45
高専からの進路 親ver@
blog、かなりご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 02:23
第10回 明石高専吹奏楽部 定期演奏会 無事開催されました
日付が変わったので昨日の9月1日(土) 明石アワーズホールにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 01:16
明石高専 文化発表会開催されました
昨日 2012年6月30日(土) 明石市西部市民会館にて明石高専の文化発表会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/02 00:12
明石高専 電気情報工学科の近況情報
昨日、前期の中間試験が終わり 同時に専攻科の推薦の結果が発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 02:15
明石高専 後援会総会 開催されました
4月21日(土) 明石高専にて 今年度の後援会総会が開催され、無事終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 02:27
明石高専 電気情報工学科の進路最新情報
4年になった頃から卒業後の進路についての話が頻繁に出てくるようになってて 何度か調査や親との面談(個人懇談)もあって この間は「進路についての保護者説明会のご案内」の紙も貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 22:15
明石高専の推薦願書 締め切り
今日で推薦入試の願書が締め切られましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 19:58
みそ味ラーメン
今日、息子が学校から帰ってくるなり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 18:16
明石高専祭2011 開催のお知らせ
今年もこの時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 08:51
「明石高専吹奏楽部 第9回定期演奏会」 延期決定?
「明石高専吹奏楽部 第9回定期演奏会 台風接近による開演時間変更について(再)」について のろのろ台風のせいで、昨日は1日中まともに暴風圏となってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/04 10:32
明石高専吹奏楽部 第9回定期演奏会 台風接近による開演時間変更について(再)
「明石高専吹奏楽部 第9回定期演奏会 のお知らせ 」について 台風接近により開始時間が4時間遅くなるとのうさわ?が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/02 09:49
明石高専吹奏楽部 第9回定期演奏会 のお知らせ 
今年もこの時期がやってまいりました。 定期演奏会のご案内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/25 10:28
4月の近況・・・
半月もblogをサボっておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 02:36
第34回 関西高専合同演奏会 のご案内
今年も関西高専7校の吹奏学部による合同演奏会が開かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:56
高専 学習到達度試験 の結果・・・A
「高専 学習到達度試験 の結果・・・@」の続き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 12:52
高専 学習到達度試験 の結果・・・@
1月13日に行われた『平成22年度 国立高等専門学校学習到達度試験』の結果がかえってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/14 13:15
明石高専から東大へ7人が編入
久々の明石高専の話題 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 03:26
blog更新 2週間のご無沙汰・・・
blogの更新を2週間もサボっておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 01:17
明日の明石高専は教養行事
明日(ってたってもう数分後)の明石高専は年に1度の教養行事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:58
明石高専祭 開催されました・・・って明日も
一時は台風でどうなることかとヤキモキしていた高専祭ですが 台風は南の方をそれも朝早く過ぎてくれ 8時ぐらいには小雨程度になり10時過ぎにはほぼ上がってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 23:45
「明石高専 高専祭2010のゲストは・・・」について
「明石高専 高専祭2010のゲストは・・・」について 金曜日のぷいぷいで西さんが今週末&来週末の学園祭めぐりの話をされてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 01:10
明石高専 高専祭2010のゲストは・・・
先日に書いた高専祭のゲストが学生に発表?された模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/10/27 12:29
明石高専 高専祭2010
webが出来ました。 いや、出来てます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 12:59
前期の成績表が・・・
昨日送られてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 01:36
「明石高専吹奏楽部 第8回定期演奏会」 好評のうち終了
「明石高専吹奏楽部 第8回定期演奏会 のご案内」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 11:05
「明石高専オープンキャンパス2010−君も体験!わくわく夢工房−」無事終了
「明石高専オープンキャンパス2010−君も体験!わくわく夢工房−」無事終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 01:15
明石高専吹奏楽部 第8回定期演奏会 のご案内
今年も9月の第1土曜に開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/16 02:12
明石高専オープンキャンパス2010−君も体験!わくわく夢工房−
前から分かっていたもののUPが直前になりすみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/16 01:54
ただ今、明石高専では期末試験の真っ最中・・・
なのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 23:43
乙4の結果が・・・
ウチのアホぼんがまたもや失態を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 22:42
昨日は保護者個別懇談会
昨日は高専の保護者個別懇談 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/01 09:42
明石高専文化発表会
よりによってこんな大雨の中?って身内でも思ったぐらいの雨の中 文化発表会は無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 22:01
こんな時間に恐縮なんですけど・・・明日は明石高専文化発表会
自分のイベントの準備やらで忙しく つい忘れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:43
合宿研修旅行での勝ち組?
「久々の明石高専話題を・・・」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 02:06
久々の明石高専話題を・・・
最近明石高専で検索されて訪問していただいている方には なかなか更新できず申し訳なかったのですが・・・ やっと話題?の提供です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/13 23:55
明石高専の桜
4月も2週間が過ぎましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:50
関西高専合同演奏会・・・無事終了
去る3月30日火曜に神戸文化大ホールで無事開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 02:41
明石高専の記事が朝日新聞に掲載されました
先日の2月24日 朝日新聞に明石高専の記事が掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 23:13
関西高専合同演奏会 のご案内
今年も「関西高専合同演奏会」の時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/15 10:48
明石高専吹奏楽部クリスマスコンサート
今年は・・・行けました。 去年、風邪でダウンしたので今年こそでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 01:41
明日は・・・
高専の吹奏楽部のクリスマス会 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 23:38
うちうちの後夜祭開催
今日夕方5時より中止になった高専祭の後夜祭のイベントをちょこっとしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 23:23
明石高専祭2009 中止です
残念ながら、今日インフルエンザのため5年で学級閉鎖がでたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 18:13
高専祭のポスター&パンフ
今朝のY'sMAP明石にも掲載していただいた「明石高専祭」ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 22:28
2009明石高専祭情報
前から読売新聞の地域情報誌「Y’sMAP明石」に掲載依頼をお願いしていた高専祭の記事を 載せていただけるということになったので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 12:10
明日バス旅行なんだけど・・・
台風が来ている。 雨は今は止み、風もまだそんなに吹いてない。 ここ数年まともに上陸していないくせに 雨風が強いゲリラ豪雨はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 17:39
明石高専の近況報告・・・
10月3日(土)に明石高専後援会の会議があり 「手作りフェア」を抜け出して会議に参加。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 10:42
明石高専吹奏楽部定期演奏会
明石高専の吹奏楽部の第7回定期演奏会のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:44
CGの課題
久々の明石高専の話題です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 09:50
明石高専の八重桜
今日は(・・・と昨日ですね)午後から高専の後援会の役員会と総会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 01:23
明石高専入学時に
用意するもので一つ忘れていたことが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 22:26
高専の成績表
2月の末には学年末の試験が終わっていたのに 来ないなぁ〜と思っていた高専の通知書(成績表)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 12:29
明石高専の入学準備?
「明石高専の・・・」について 明石高専に(たぶん)お子さんが合格された方からの質問があったので新たに記事を作成しました。 (追加している内容もあります。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/05 10:10
高専の推薦入試の結果が
23日金曜日推薦の面接があって、早くも26日月曜日の昨日に発表だったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 09:24
明石高専の・・・
出願が始まりましたね。 推薦の出願は今日15日までのようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/01/15 11:41
明石高専の推薦入試の面接
1月23日の今年の推薦入試が近づいてきたので昨年の面接での内容を少しばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/07 01:41
明石高専の内申点?
先日の高専祭の時にも明石高専本校で来春の入試説明会があってたくさんの親子が参加していましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 63

2008/11/10 10:58
続・明石高専祭
高専祭、終わりましたね。 2日間ともとてもよい天気で人出も上々だった様です。 最後はパンフレットが足りなくなったそうで、帰る人から集めた・・・とのことでした。 で、何部刷っとったん?と聞いても「?」で、ま、予想よりかなり多くの人に来てもらえたんでしょう。 良かった良かった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/03 12:39
明石高専祭
行ってきました。明石高専の高専祭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:04
高専祭の準備で・・・
いよいよ明石の高専祭の準備が大詰めになってきて 息子たちは昨日、今日と夜10時まで残って作業をしていた様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:52
高専祭のバザーの準備
今日は11月1日の明石高専祭の後援会でのバザーの値付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:22
明石高専後援会・・・
先日2回目の役員会の案内が送付されてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:47
明石高専吹奏楽部定期演奏会
9月6日土曜日、明石高専吹奏楽部の定期演奏会が西部市民会館で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 23:56
やっと夏休み
息子が通っている明石高専は今日で(一応)前期の期末テストが終わり明日から夏休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 17:48
明石高専文化発表会
6/28明石市西部市民会館で明石高専の文化発表会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 00:24
入学式を終え・・・
昨日息子の入学式を終えました。 式の時間は30分程。なんと、来賓は後援会会長ひとりで、祝電もなし。 至ってシンプルな入学式。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/05 00:32
我が家に春が・・・
昨日、息子の推薦入試の合格発表があり、小学校時代から希望していた高専に合格することが出来ました。 まだ1月だけど我が家には一足早く春がやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/29 22:06

トップへ | みんなの「明石高専」ブログ

うさはな花便り 明石高専のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる